通販市場が過去10年間で2兆円増の勢い - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

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青田 勝秀
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閲覧数順 2016年12月09日更新

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通販市場が過去10年間で2兆円増の勢い

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販促・プロモーション 通販マーケティング
通販市場が引き続き、拡大傾向にあります。
2000年 2.5兆円弱
2008年 4兆円 を突破!

今後更に、市場は拡大していく見込みです。

では我々は、通販市場の中でもどのような市場を創る又は、狙っていくべきでしょうか。

大手が参入しずらい市場を狙う



通販の中でも、市場規模は小さいけれどもある一定層のニーズは存在するという、市場を狙うべきです。

健康食品や化粧品の市場は、異業種を含めた大手が続々参入しており、より一層の競争が激化することが予想されます。そのような市場に、中小企業が参入しても太刀打ちできません。


大手にとっては市場希望は小さいけれども、中小企業にとっては狙える市場。それを数多く持っておく。それが、今後求められる「戦略」なのでしょう。

売上10億円の市場をひとつではなく、売上1億円の市場を10個持つ。


このような時代になってきているし、そうなりやすい時代です。

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TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

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