- 赤坂 卓哉
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
- クリエイティブディレクター
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
2000年 2.5兆円弱
2008年 4兆円 を突破!
今後更に、市場は拡大していく見込みです。
では我々は、通販市場の中でもどのような市場を創る又は、狙っていくべきでしょうか。
大手が参入しずらい市場を狙う
通販の中でも、市場規模は小さいけれどもある一定層のニーズは存在するという、市場を狙うべきです。
健康食品や化粧品の市場は、異業種を含めた大手が続々参入しており、より一層の競争が激化することが予想されます。そのような市場に、中小企業が参入しても太刀打ちできません。
大手にとっては市場希望は小さいけれども、中小企業にとっては狙える市場。それを数多く持っておく。それが、今後求められる「戦略」なのでしょう。
売上10億円の市場をひとつではなく、売上1億円の市場を10個持つ。
このような時代になってきているし、そうなりやすい時代です。
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エーエムジェー株式会社
このコラムの執筆専門家
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
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