低予算でできるSEO対策 続編 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

エーエムジェー株式会社 代表取締役
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

低予算でできるSEO対策 続編

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
販促・プロモーション 通販マーケティング
前回のコラムにて掲載をした「低予算でできる効果的なSEO対策」
ビジネス規模にもよりますが、まずは低予算で効果的なSEOを行ってみたいと考える方が多いのではないでしょうか。

SEOの上位表示をさせるために、キーワード別に上位表示をさせるというサービスを展開する広告会社が多いですが、大抵、年間で数十万円〜百万円単位の費用がかかってしまいます。


ご存知の通り、SEOの上位表示をさせるためには・・・


●リンク数
●対象となるキーワードの数(テキスト)
●閲覧者数
●更新性
等がポイントであるといわれています。

広告会社が提供するのが、「リンク数」を一気に上げるサービス。
最近では、リンク数+アフィリエイトを兼ねたサービスも展開されています。


費用をかけずに智恵と労力を惜しまないというのであれば・・


「対象となるキーワードの数」をできるだけ多く、かつ、スパムにならないように、きちんとしたコンテンツを掲載するサイトを数多く作成することです。

例えば・・・
・育毛
・ダイエット
・石けん
等で検索してみてください。このような、テキストがメインのサイトが数多く上位表示される筈です。


広告の作り方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

カテゴリ 「販促・プロモーション」のコラム