働き者で遊び好きの女性を選ぼう - キャリアコーチング - 専門家プロファイル

阿妻 靖史
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

働き者で遊び好きの女性を選ぼう

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. キャリアコーチング
恋愛セラピストのあづまです。こんにちは。

今日は、男性向きにメッセージを書いています。

どんな女性を選んだら、充実した人生が生きられるのか?

それは、永遠のテーマかもしれませんね。

ひとつのヒントは、
「自分の人生、自分の幸せに責任を持っている女性」
ではないかと思います。

自分の人生に責任を持っていないというのは、要するに、他力本願で、何かトラブルがあったら人のせい、ということです。こういう姿勢を「依存」といいます。被害者意識が強く、すぐに傷つきます。一緒にいると、気疲れしますし、愛情のざるのように、こちらがやってあげたことも、なぜか感謝してくれないんですね。

そのような女性には、そこに至る、本人にはどうしようもない理由(親との関係など)があったりするものなのですが、だからといって、恋愛や結婚で人助けをしても、お互いに幸せになれないことが多いです。だから、「この人はまだ恋愛・結婚にすすむ準備が出来ていないんだな」と思って、離れましょう。

そして、
「自分の人生、自分の幸せに責任を持っている女性」
を選ぶのがよいと思います。

責任、というと、なんだかくそまじめな感じをイメージするかもしれませんが、自分が楽しく生きることに自分で責任を持つ、ということが基本です。

人から後ろ指さされないことばかり気にして、我慢して我慢して真面目に生きている、ということではありませんし、楽しいことに罪悪感があるから、なるべく心が高揚しないように抑えて生きているというのとも違います。

逆に、楽しく生きることを大事にしていても、それを他人に期待してばかりいるというのもまた、うまく行かないパターンです。「なんで私のことを楽しませてくれないの?」と一方的に考えるばかりの女性を選ぶと苦労します。


自分の人生、自分の幸せに責任を持っている女性。

もっと表面的な言い方で言うと、働き者で、遊び好き、ということです。
楽しいことを大事にしながらも、楽しく生きるための努力はきちんとする、ということです。

こんな女性を選ぶことが、充実した恋愛・結婚生活を送るために、男として気をつけておくべきことです。

では逆に、
そういう女性に選ばれるためには、そういう女性から好かれるためにはどうしたらいいでしょうか?

それは、類は友を呼ぶの法則通り、

男性である私たちも、
働き者で、遊び好きになることです。
 |  コラム一覧 |