Twitter(ツイッター)はビジネスに使えるか-2 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

林 俊二
ネットライフパートナー株式会社 なにしろパソコン編集長
東京都
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Twitter(ツイッター)はビジネスに使えるか-2

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
Twitter(ツイッター)はビジネスに使えるか-1
 ▼

Twitter に飽きはじめた頃、その事件(?)は起こりました...。

勝間和代さんとツイッター(今日のひとこと)



そう、あのベストセラー連発で、飛ぶ鳥を落とす(?)勢いの勝間和代さんが、これまたファンが多い歌手の広瀬香美さんも誘ってツイッターを使い始めたわけです。

勝間和代さん:爆笑豪華てい談の“全容” - 毎日jp



広瀬さんが勝間さんとの会話の中で、半角英文字の 「t」 のデザインをカタカナの 「ヒ」 と見間違え、「twitter」を「ヒウィッヒヒー」と読んだことがネット上で話題となりました。

もちろんツイッターを使わない人、興味のない人にはどうでもよい話です。

それでも勝間さんは現在、テレビ、ラジオ、新聞、書籍など、ありとあらゆるルートから情報発信できる人だということがポイントなのです。

勝間和代公式ブログ



ネット上のサービスがネットで話題になっても、それではネット上の広がりで終わることが多いのですが、それが活字や音声、映像と絡み合ったとき、大きく動き出す可能性があるのです。

もちろん、だからといってブレイクするか、特にビジネスに使えるかは分かりませんが、それでもブレイクには最初のキッカケが必要なのです。


次回へ続く

 

パソコン生活応援アドバイザー 林 俊二(キューアンドエー株式会社


運営ポータルサイトブログTwitterメールマガジンパソコントラブルQ&A
インターネットFAX「メッセージプラス」ウイルス対策サービス「安心だネット!」