お客様でリアルタイムに情報更新!! - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

有限会社ライフアシスタンスカンパニー 代表取締役
岩手県
Webプロデューサー
019-606-3535
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お客様でリアルタイムに情報更新!!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページの基本機能の紹介
あなたの会社のホームページにこの機能ありますか?
無い場合は追加の検討や作成業者様へご依頼をしてみましょう!!


ホームページの基本機能:お客様でリアルタイムに情報更新!!



ホームページの基本の基本ですが、

  TOPページの一番目立つ所に、ホームページの動きを見せるために
  情報更新窓を設置しています。
  この情報更新窓はホームページが生きている、情報が''新鮮''であることを
  表現できる最高の場所です。

  更新実施日を入れながら、コメントや会社の動きを書き込みます。
  アクセスして欲しいキーワードを散りばめなが書き込む工夫が大切です。


  情報更新窓を更新することで下記の3つの効果があります。

   1、情報を書き込むことで、ホームページに動きが出る。


   2、SEO(検索エンジン対策)として、ページ内の情報が増える事で


     キーワードが増加し、上位表示が期待できる。


   3、ホームページを見るお客さまとのコミュニケーションの場所となり


     新商品情報や会社のお休み情報などをタイムリーに伝えるパイプになる。



  当社のサービスとしては、毎月アクセス解析レポートを提出しているので、
  情報更新窓の書き込みと比較検討しながら、解析やアドバイスを実施しています。


  参考例として 合資会社 小原商店様の例では、
  かなり前に情報更新窓に書き込みした、雪の落下防止用の「スノーキング」が、
  2007年の秋頃のアクセス解析よりヒットしていることが分かりました。

  そこで、その商品「スノーキング」に絞り特集ページを構築して
  契約につながる形での成功モデルを構築することができました。


  ビジネスの種を撒くのが「情報更新窓」であり、


  ビジネスのチャンスを見つけるのが、アクセス解析レポートですね。





    合資会社 小原商店様
    【 小原商店は、地球と人にやさしい建材・リフォーム工事のご提案をいたします】





***************************************************


ちなみに私のブログはこちらから(日々戦っています!!)
ベンチャー社長ハッスル日記

岩手県盛岡市のホームページ制作ならLac(ラック)へ

ホームページを「作る」から「使う」へ
パソコン教育のノウハウを活かし、ホームページの「使い方」を
お客様と一緒に考えながらホームページを運営して行きます!!
毎月ホームページ更新サービス リノベーション

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(岩手県 / Webプロデューサー)
有限会社ライフアシスタンスカンパニー 代表取締役

ホームページを「作る」から「使う」へをご提案いたします

お客様とのコミュニケーションを大切に、ホームページの定期的な更新を実現するプランで「お問い合せが増えるホームページ」を、お客様とご一緒に構築致します。社内のIT環境の充実やスタッフ様のITスキルアップ等にもご対応致します。

019-606-3535
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ホームページの基本機能の紹介」のコラム

お客様の声ページの充実!!(2009/08/01 15:08)