商圏を広く想定する - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

商圏を広く想定する

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|スポーツでPR
PRクリエーター
今井 英法(いまい ひでのり)です。


今日のテーマは、商圏を広く想定する



写真は、日体荏原高校、柔道部のインターハイ出場を喜ぶ
荏原高校通り商店街。そのままの名称ですね。
スポーツは、地域密着ですから、盛り上がります。

この場合、商圏を、いつもより広く考えるといいです。

1〜2駅くらい、広くPRします。
隣町のひとにも、喜んでもらいます。
来て買ってもらいます。

街は、積極的に広報、PRしましょう。

あと学校は、スポーツ部、文化部限らず、
屋上から垂れ幕を報告するだけ、よくあります。

この場合も、積極的に広報、PRしましょう。
近所住民でも、知らないこともあります。


もったいないです。

なぜなら高いレベルで実力、結果をだすこと
全国、日本、アジア、世界。出場、優勝。

作れないですから。企画できないですから。

もったいない。


ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。

以上、ご参考になれば、幸いです。

では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。


Presented by
知りたかった。知ってよかった。伝たわる言葉。
コミュニケーションを創造する。
マハロマーケティング
絶賛、連載中! メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考