仕事をどのような会社に依頼しますか? - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

西村 茂樹
西村経営事務所 
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
福岡 浩
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

仕事をどのような会社に依頼しますか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
今日は豊橋の食品会社でISO22000コンサルでした。

最近は多くの会社が従業員を切ったり、休日を増やしたりと景気の良いニュースを耳にする機会が少ないです。

そのような中、今日訪問した会社は大変忙しいということです。休みなしの365日フル稼働にしたいけど、人がいない…というような状態だそうです。

別に人気の商品を作っているわけではありません。それなのに忙しいというその理由は…その先は皆さんでお考えください!

いいものを作る⇒忙しい⇒依頼がたくさん来る⇒忙しい…というプラスのスパイラル効果になってきているようです!



--------------------------------------------------------------------------------


幸い、私もコンサルで忙しい日々を送らせていただいております。

仕事を依頼する事も「ガラガラの食堂、店の外まで行列ができている食堂と、どちらを選択するか」という事に似ています。

何故、ISOコンサル会社が必死に営業の電話やDMを送ってくるのか、考えたことはありますか?

仕事が無いから、営業活動を必死にしてくるコンサル会社に依頼するのか、忙しすぎて営業活動をあまり実施しないコンサルに依頼するのかは皆さんの自由です。