ある女性の人生を変えたアロマセラピー(2) - 心の不安・性格改善全般 - 専門家プロファイル

東京都
医師
03-3277-3737
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ある女性の人生を変えたアロマセラピー(2)

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 心の不安・性格改善全般
(続き)・・「でも、ある時アロマに出会ってから、人生が変わりました」急に明るい顔になり、彼女は続けました。「アトピーがちょっと良くなった時期に、皮膚にアロマオイルを塗ったり、香りを楽しんだりしました。そのうちに皮膚の状態がメキメキ良くなり、薬も使わなくて済むようになりました」と、嬉しそうに話します。

 「それだけでなく気分も明るくなり、人前に出るのがこわくなくなりました。そのうち、アロマの先生になろうと考えて、アロマの先生になったんです!」と活き活きと話しました。これにはビックリしました。アロマで救われた経験を活かして、アロマの先生になったのだから、これほどの美談はありません。

 「それなら、病院の先生も喜んだでしょう」と話を向けると、彼女は予想外の説明をしました。「いいえ。皮膚科の先生は、アロマなんて訳のわからない物は止めなさい、といって、話を聞こうともしませんでした・・」これには、脳天をカチ割られるような衝撃を覚えました。多くの病院では、アロマのような治療の存在を認めていないのです。

 その後、何人かの同じような境遇の方の話を聞きました。病気や背景はいろいろです。アトピーや花粉症、ぜんそく、糖尿病、高血圧、慢性の腰痛、偏頭痛、はてはガンなど、十人十色です。多くの方々が、アロマによって病気や体調が明らかに改善し、薬を減量もしくは中止することが出来たのです。
 
 彼らのもう一つの共通点は、誰一人として、病院の医師からアロマの治療を認められた人はいないのです。話自体していないという人もいますが、医師に話すと「そんな下らない治療は止めなさい」とか「病院の薬だけ飲んでいればいいんだ」とか言われて、話が続かないのです。病院でアロマをしている、などという話はもちろん皆無です・・(続く)
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 医師)

あなたの自然治癒力を引き出し心身の健康づくりをサポートします

病気を治したり予防するにあたり、いちばん大切なのは、ご本人の自然治癒力です。メンタルヘルスを軸に、食生活の改善、体温の維持・細胞活性化などのアプローチを複合的に組み合わせて自然治癒力を向上させ、心と身体の両方の健康状態を回復へと導きます。

03-3277-3737
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。