【ブログ集客術】タイトルの設定 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

田中 啓之
パッションオブLLK合同会社 COO 最高執行責任者
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ブログ集客術】タイトルの設定

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
集客 ブログ
ブログで集客を行う際に、最も重要なことは「タイトルの設定」です。

それは、検索エンジンでの上位表示(SEO対策)の効果が最も協力に発揮されるからです。

設定のコツは、

・左側(タイトルの初め)に検索エンジンで上位表示させたい「キーワード」と含ませること

です。
では、その「キーワード」はどんなものを設定したらいいでしょうか?
つまり、「検索エンジンで上位表示して効果のあるキーワード」とは何なのか、ともいえます。

答えは「あなたが集めたいお客様が検索するときに入力しているキーワード」になります。


そのキーワードを調査する方法はたくさんありますが、お客様に直接聞くというのも一つの手です。
実際にコンバージョン(成約)したお客様がどんなキーワードで自社の存在に築いたのかは非常にクリティカルなキーワードになります。

もちろん、アクセス解析をして測定結果を分析するのは基本ですが、あわせて上記のように「客に聞く」のがポイントです。意外な結果が待っているかもしれません。お試しあれ。

さらに詳しくはブログの無料メールセミナー
http://l-l-k.net/contents/s-blog.html