社長ブログで集客する方法とは - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

田中 啓之
パッションオブLLK合同会社 COO 最高執行責任者
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

社長ブログで集客する方法とは

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
集客 ブログ
こんにちは。パッションオブLLK合同会社で業務執行社員を務めております田中啓之です。

今回は『社長ブログ』という、
なんとなく皆様が使われていながらなかなか集客という部分に結びついていないという現状を踏まえ、

見落としがちなテクニックも織り交ぜながら収益化するために何が必要なのか?

を具体的に解説させていただければと考えております。


パッションオブLLK合同会社は、グループに株式会社ハイウィルという卸売部門をもつ、今年90周年を迎える建築会社と、株式会社リブウェルという建築関連商品に特化した、施主支給モールや住宅設備機器のネット通販を生業とする会社があり、こちらへのネットマーケティング支援とネットというレバレッジを極限まで使った成功モデルを全国のリフォーム会社様、工務店様へフィードバックしております会社です。

我々のグループ会社では、ここ最近共同チラシに参画しておりますが、それ以外の集客はすべてネット経由です。注文住宅もリフォームもリノベーションも住宅設備機器販売も、すべてネットから集客し売上を計上しております。

今回のセミナーでは、最もハードルの低い誰でも出来る『社長ブログ』にスポットを当て、社長ブログという最も費用対効果の高いツールで何ができるのか?をじっくりと解説していきたいと思います。


弊社の社長ですと稲葉という人間がおりますが、私はリブウェルが設立した時から稲葉の社長ブログのアドバイスをし続けてきました。稲葉と出会ったのは10年以上前で、その頃私はPCオタクでしたが、稲葉は不動産業界より建築業界へ入りたての、メールがやっと打てる程度のパソコンど素人でした。リブウェル設立当初の6年前にやっとネットの可能性に目覚めたといってよい状態で、その時もブログも使えないほどネットを知らない人間でした。

しかし、いくつかのテクニックを覚えるだけで、持ち前の創造力とネットの可能性が掛け算となり、これが功を奏し、今ではどこのブログポータルでも上位を独占するほどのテクニックを所有しております。つまり、コツを掴んでしまえば、誰にでも社長ブログというツールで収益化が可能だということです。


このセミナーを始める前に、ひとつだけ。

これから解説してく内容は、すべて実証済みの手法になりますが、あなたに必ず必要な要素があります。それは、更新をするマメさです。

つまり『社長ブログ』を使って費用対効果の恐ろしく高いモデルを構築するのに、たった一つだけマメさを忘れなければ、必ず効果が出ます。このマメさを忘れないで下さいね。

この続きは下記へ

パッションオブLLK合同会社
社長ブログセミナー・・・http://l-l-k.net/