氷川台3丁目/お引渡の立会、メインテナンスのご説明 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

氷川台3丁目/お引渡の立会、メインテナンスのご説明

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●お打合せ・設計・ショールームご案内
今日は、練馬区氷川台のA様邸の御引き渡しでした。

建物が完成し、私共の総チェックが終わりますと
日時を決め、お客様に現場にいらしていただき、お引き渡しのお立会、ご説明を致しております。 

●お引き渡し書類のご説明
●各設備機器のご説明
●メンテナンスの仕方のご説明
●FPの家の住まい方のご説明
●アフターサービスについてのご説明
●最終ご精算書のご提示

上記につきまして、2時間くらいかけてさせていただきます。

設備機器の使い方など、お客様も覚えることがいっぱいで大変です。
一度で覚えることは無理だと思いますので
お引越し後も使いながらご不明な点はお気軽にご相談いただいております。

また、このとき、何か気になる点などございましたら
遠慮なくお申し出ください。お引越しまでに直せるものは直して参ります。

私達もお客様の立場にたって綿密な竣工チェックをしておりますが
使ってみて初めて気がつくこともあり、お引越し後も何か気がつきました点については
お気軽にお伝えください、と申し上げております。そのための事務所より15分ですから・・。
私達はこれで終わりとは思っておりません。これからまた新たなお付き合いが始まります。

A様に初めて弊社事務所にいらしていただいたのは昨年の8月末ごろです。
10月にご契約をいただき、年明け今年の1月末に工事着工致しました。
そして、今日、完成お引き渡しと、待ちに待たれた日が参りました。

工事中も特に問題なく、無事 御住いを完成することができ、
御引き渡し、立ち合いをもって私達も少しホッと致します。

こちらのお住まいの設計は、弊社の小池が行っております。
設計のポイントなどを弊社ブログに載せておりますので是非ご覧下さい。





弊社ホームページをご覧いただきますと現場周辺地図、現場見学会の情報、
ブログでは現在建築中の現場の写真をご覧いただくことができます。

<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。
株式会社 アセットフォー
http://www.assetfor.co.jp

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●お打合せ・設計・ショールームご案内」のコラム