アクセス解析でつまずく理由 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

田中 友尋
株式会社ハマ企画 代表取締役社長
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アクセス解析でつまずく理由

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ニュースから

アクセス解析でつまずく理由



アクセス解析でつまずく5つの理由&チェックリスト/ここが変だよWebマーケティング#8 Web担当者Forumより

課題1:ツールを使う時間がない/人がいない
課題2:ツールを使いこなせない
課題3:どの数値を見ればよいかわからない
課題4:数値から意味を読み取れない、判断ができない
課題5:数字に基づくアクション、意思決定につながらない


webサイトの制作も、SEOも、アクセスログも自社で行うことは可能です。
問題は誰がいつやるかなんですよね。

弊社でもアクセスログ解析のコンサルをやっていますが、「本来であればクライアント自社で行うことは可能なんです。」とまず説明するようにしています。

でも自社では時間がないとか、わからないとか、客観的評価ができないという流れで収まってしまいます。

ようは弊社にそのご担当の稼働費(人件費)をお支払い頂けるかどうか。
その稼働費を会社としてどう見るかだったりします。


ホームページ制作のハマ企画