複数のメールアドレスは当たり前。 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

田中 友尋
株式会社ハマ企画 代表取締役社長
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

複数のメールアドレスは当たり前。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ニュースから

複数のメールアドレスは当たり前



9割近くが複数のメールアドレスを使用Japan.Internetより。
インターネットコムと goo リサーチが「メールに関する調査」を行ったところ、9割近くが複数のメールアドレスを使用しているとのことです。

これはどのように調査をしたのか、調べていませんが、パソコン(インターネット)から調査が多ければ 携帯電話とPC用のアドレスということで「自動的に複数のアドレスになるのではないか」と つっこんで見たくなったりもします。

そういったつっこみはさておき。
今やフリーメールアドレスはとても簡単にそして大量に取得できます。
「取得しすぎて忘れてしまう」なんてこともあったり。

以前このサイトではスパムメールが増加、今や全 Eメールの90%以上に(5月27日)という記事がありましたね。

これは、つまり、というか例えば。

日本の場合、日本の人口より多いメールアドレスが存在して、そのほとんどのアドレスにスパムメールが届いているわけですね。

メールは動画ほど帯域をとりませんが、まぁ無駄なものがインターネット上で流通しているわけですね。


ホームページ制作のハマ企画