◇ ホスピタリティーとは? - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

鮎川 詢裕子
クラリティマインド 
東京都
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◇ ホスピタリティーとは?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
昨日はあるプロジェクトのひとくぎりの日。

これまで約半年にわたり、大変お世話になってきたお二人に

感謝し尽くせないものがあります。

貴重なパートナーとして、かかわってくださいました。


相手にとってのベストとは何か?

それによって、起こる可能性は何か?


プロフェッショナルとして持っている専門性を発揮することだけでなく

相手が気がついていない可能性を信じ、引き出し、実現に向けて関わる姿勢に

感動したことは一度や二度ではありません。


そこには「願い」のようなものが存在していたように思います。



私もそうありたいと心から思っています。

専門分野は違いますが、その一歩先にあるものは似ている部分が

多くあるように思っています。



自分らしくなること、自分らしくあること


そしてそれを社会に生かすこと




私がこれまで少しずつ成長できたり、チャレンジしてきたとしたら、そのベースには

「自分で認識している以上の自分」を見てくださる方々の存在があります。

この気持ちを自分で受けいることができた時に、自己概念や認識が変わってきたと

思っています。





   



その帰りにある会社の展示会に立ち寄りました。

展示会にも興味はありましたが、お世話になっていて連絡が取れずにいた方のことが

気になっていたためです。


以前は役員をなさっていたのですが、姿は見えず

帰りがけに受付の方に尋ねると、すでに退任されたとのこと。


そして、近況について少し伺うことができました。

時期も会社も違いますが、共通点は、元上司です。

私が一般職から総合職に職掌転換をする時に、試験官をしてくださいました。

会社の業務を通して、「気持ち」の部分を伝えていただいたおひとりです。



またどこかでつながりそうな気がしています。