スピードテストを試してみました - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

合資会社AJ Webプロデューサー
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

スピードテストを試してみました

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ごあいさつ
こんにちは AJ橋口です。
6月に入り湿気のある暑さがやってきたようです。今日は一日しとしと降る雨で・・・じめじめとした陽気、こういった日は要注意なのです。

今日は、DTPデザイナーとWeb(私)デザイナーで打合せ後に、パソコン周りの機器を物色しに電気屋さんへ行きました。
特にルーターやネットワーク環境などの話しに熱が入り、閉店まで3時間あまり詳しい店員さんを捕まえたのをいいことに、ずっと説明を聞きまくっていました。

ウェブでライブ中継をしたいので、iPhoneでつなげようか?それは通信費のことを考えて、FONはどうかな? とか。

最近Skypeが途中で切れてしまうことの相談にも乗ってもらいました。ルーターが悪いとは限らず、ルーターにつなげているパソコン台数や、ケーブルの問題もあるかもしれないということも教わりました。

まずは、1本でつなげている時の速度がどれくらい出ているか?それが2本、3本となると速度はどう変わるのか・・・?もチェックしたほうがいいと。

さっそく、gooのhttp://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm スピードテストで試してみました。
思った以上に・・・少ない数字に驚いています。

LAN環境を真剣にどうにかしなくては!

本日はこんな話でしつれいします。
それではよい週末をお過ごしください。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / Webプロデューサー)
合資会社AJ Webプロデューサー

「顧客から反応のある」Webサイト制作でネット販売を強化します

「見やすく、わかりやすい」をコンセプトとして、費用対効果の高いサイト制作を提供しています。ECサイト運営の知識やノウハウを惜しみなく伝授するスタンスは定評が高く、サイト立ち上げ後の丁寧なインストラクションは高い満足度を獲得しています。

カテゴリ 「ごあいさつ」のコラム

はじめまして(2009/02/06 14:02)