むりやり企画を立てる - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

むりやり企画を立てる

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|マーケティングでPR
ローコスト・ブランド・プロデューサー
今井 英法(いまい ひでのり)です。

今日のテーマは、むりやり企画を立てる



企画を立てる時に、役立つサイトです。

国民の祝日

堅い線だと、祝日ですね。
もれた祝日が、ないかチェックです。

日本記念日協会

365日、記念日があります。
あなたの業種に合っている記念日あるはずです。

記念日の申請、認可もされるので、記念日申請するのもいいです。
認可されたら、メディアにアプローチですね。

雑誌は3ヶ月、テレビへのアプローチは、4ヶ月前です。
このアプローチ時期も考慮されて、PR企画を立ててください。

テレビであれば、面白い企画であれば、
日本記念日協会へ申請前から、アプローチしても、ありです。


ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。

以上、ご参考になれば、幸いです。

では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。


Presented by
広報・PR|マハロマーケティング
メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考



あと、より効果できなこと、もっと知っておくべきことお教えください。