鳩山由紀夫氏、民主党新代表に就任 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

鳩山由紀夫氏、民主党新代表に就任

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
選挙とホームページ作成について 選挙ホームページ診断

鳩山由紀夫氏、民主党新代表に就任


環の小坂です。

民主党の代表に鳩山由紀夫氏が岡田克也氏を破って就任しました。
小沢ショックで痛んだ民主党を立て直して、政権交代なるか真価が問われますが、
国が大変なときですので、期待しています。

鳩山氏は私の印象では政局に関しては上手さを感じますが、
時々こけるのでそこが心配です。

元々は自民党にいましたが、武村氏らと新党さきがけを結成し、
細川政権誕生に貢献します。
そして船田元氏との鳩船新党の噂もありましたが
(確か中曽根氏から「アイスクリーム」といわれていた記憶があります。)
管直人氏らと民主党を結成し、その後他の野党と合併し、
今の民主党を誕生させます。
その後確か2回か3回代表に就任していますが、
自由党との合流騒動や中野幹事長起用に対するパッシングなどで
代表を辞めており、今回は「ぶれない」ことを期待しています。

小沢一郎氏とは自民党竹下派で同じで、細川政権でも一緒でしたが、
自社さ政権では袂を分かち、その後民主党・自由党が共に野党になると
接近し、合流となりました。

岡田克也氏とも自民党で一緒で細川政権でも一緒でした。
新進党解党後、新民主党で合流し、その後は共にしています。

がんこな岡田氏に対して、融通が利きそうな感じが鳩山氏にはしますが、
その分ちょっと不安な面もあるので、この難局を乗り切って欲しいと期待しています。

さて、鳩山氏のウェブサイトですが、フレームで出来ています。
http://www.hatoyama.gr.jp/indy_frame.html

情報量が多いか少ないかわかりにくいですが、
やりたいことはなんとなくわかるウェブサイトです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「選挙とホームページ作成について」のコラム