ISO事務局限定集団コンサルティング方式セミナー(2) - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

田邉 康雄
有限会社田辺コンサルタント・グループ 代表取締役社長
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ISO事務局限定集団コンサルティング方式セミナー(2)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
公開講演 新技術開発センター
ISO14001内部監査代行の連載を中断してISO集団コンサルティングの話をつづけます。

―― 公開セミナーの席上で受講者のご質問に対して積極的にお答えするものであり、私はこれを「集団コンサルティング方式」セミナーと命名しました。

ヒントはすでに実施した「生涯現役エンジニアになろう!!」セミナーでした。事前にご質問を出していただき、その回答を準備して演台に上がりました。

 ―― 大好評であり、終了時間がきても9割の御受講者がもっと話を聞きたいとおっしゃって居残られました。そして帰り際に受付係りの者に対してうれしいお言葉を異口同音に頂きました。

「1万5千円の受講料は安かった」
と。

 主たる受講者は、資格を取って生涯現役エンジニアを目指す若い人達でした。そしてこのセミナーは、主催者の株式会社新技術開発センター細井社長の御希望により、今後2ケ月毎に開催することにしました。

 ―― これにヒントを得てISO/OHSASの分野でも「集団コンサルティング方式」セミナーを企画し、主催者の株式会社新技術開発センターへ提案したものです。