広報・PR。 広告ではなく。 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
今井 英法
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

広報・PR。 広告ではなく。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|広報・PRしましょ。
ローコスト・ブランド・プロデューサー
今井 英法(いまい ひでのり)です。

今日のテーマは、なぜメディアに掲載されたいのか



広告費が0円だから。

×です。

広告は必要です。
広告と広報は違う情報発信なのです。
広報と広告の連動が、理想的です。

なぜ広報?

効果としては、

・信頼が得られる
・粗利益が向上する
・金融機関からの印象が良くなる

そして、
・社員の励みになる。
   ↓
かなり効きます。
社員の働きぶりが変わるのです。

嬉しいのです。

社員の方と一緒に取り組んでいる、活動はありませんか。
・社会貢献活動
・地域密着の活動
・社内業務の改革、などなど

そして、記者の方にアプローチしましょう。
時間はかかるかもしれませんが、
何度もトライしてみると。。。

あっさり取材、掲載されます。
あっさり。


マハロマーケティング、紹介されています。 嬉しいです。

「広報・PRの基本」 山見博康・著


ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。

以上、ご参考になれば、幸いです。

では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。

Presented by
広報・PR|マハロマーケティング
メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考