「建築家5人展:男のワンダーランド」に出展します - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

有限会社光設計 
東京都
建築家
03-3466-0761
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「建築家5人展:男のワンダーランド」に出展します

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
設計監理ダイアリー
連休明けの5月14日から6月30日まで、新宿のリビングデザインセンターOZONEで「建築家5人展」が開催されます。展示のテーマは「男のワンダーランド」です。クルマやバイク、音楽、ワインなど家につくった男の渋い空間をテーマに5人の建築家がパネルや模型で展示をする予定です。

「え〜っ...光設計にそんな男の渋い空間の施工例があるの....(?)」ですよね。そのとおりです、光設計には男のワンダーランドと言えるような秘密基地のような空間の実例はありません。

住まいづくりでは、家族の希望もたくさんで、でも予算も限られていて、お父さんが楽しめる男のワンダーランドをつくるのが難しい状況が実際は多いのではと思います。そんな事情の中でも、何とか予算やプランをやりくりして、家のあちこちのコーナーにお父さんの小さな居心地のいい場所をつくるケースが光設計の設計では多いです。お父さんにとっては背中に家族の気配を感じながらのそれでも「自分の居場所」というワンダーコーナーになっています。

そんなお父さんのために意地でつくった居場所(ミニミニワンダーランド)を光設計では出展する予定です。題して「小さな家、それでもつくりたい!!お父さんの居場所」です。もちろん、光設計がコンセプトにしているエコロジーについてもパネルなどで展示をする予定です。

小さな展覧会ですが、6月末まで開催していますので、新宿にお出かけのついでにお立ち寄りください。ご希望の方にはご案内のDMをOZONEで作成中ですのであとで郵送するようにしますので、ご連絡をお願いします。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
有限会社光設計 

快適でサスティナブルな家とは?その答えは「呼吸する住まい」

「呼吸する住まい」をテーマに、自然素材を使いながら、雨水や太陽熱、地熱など自然エネルギーを有効に利用するエコロジーな住まいを設計します。昔の暮らしの知恵に学びながら、光と風に溢れた空間をご提案することで快適な暮らしを追求します。

03-3466-0761
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「設計監理ダイアリー」のコラム