お得感、を提供する - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お得感、を提供する

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|言葉に敏感になりましょ。
ローコスト・ブランド・プロデューサー
今井 英法(いまい ひでのり)です。

今日のテーマは、○○感



KYって使い古された、流行語になりましたね。
でも、私たちの年代では、まだ聞きます。
ブームから定着してきたのでしょうか。

空気読めない、って結構、きつい言葉です、
笑いながら「あんたKYねぇ〜」って、
角をとって、そして、メッセージを的確に伝えることができます。

比喩。

○○感、よく使いますよね。

お手頃感。
幸せ感。
満腹感。
などなど思ったことに、
「感」を付ければいいのですから。

あなたのサービスで、○○感、と表現できませんでしょうか。

○○感。

お客様の心にやさしく浸透する表現です。



ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。

以上、ご参考になれば、幸いです。

では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。


Presented by
広報・PR|マハロマーケティング
メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考