こんにちは、寒いですね - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんにちは、寒いですね

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|言葉に敏感になりましょ。
広報・PR:マハロマーケティング
ローコスト・ブランド・プロデューサー
今井 英法(いまい ひでのり)です。

マハロPR塾へ、ようこそ。


今日のテーマは、こんにちは、寒いですね



お天気ネタは、会話を始めるのに、一番いい話題です。

共通認識、無難なテーマです。

お天気ネタを極めるには、
・寝る前、明日の天気を調べる(天気、温度)
・起きたら、今日の天気を調べる(天気、温度)

この情報を持っていると、

今日は、昨日より5℃低いんですよ。
夕方から天気が崩れるようですよ。

すこし前であれば、

桜は週末が見頃ですね。

誰もが知ることがでるテーマで
一歩踏み込んだ情報で、会話をリードできます。


※天気ネタは、よく言われることですが、
妻から与えてもらってヒントなのです。

妻は天気チェック魔。しつこいくらい。
なっぜ、って聞いたら、洗濯物をどうするかの判断のためなのです。

共働きしていますので、ベランダに干すか、家の中で干すか、
妻にとっては重要なテーマなのです。

女性ならでは、気遣いなんだな、と思います。



要望、疑問、質問ございましたら、お気楽にご連絡ください。

ご参考になれば、幸いです。

では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。


メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考