美味しい、と言わない - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

美味しい、と言わない

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|言葉に敏感になりましょ。
ローコスト・ブランド・プロデューサー
今井 英法(いまい ひでのり)です。

今日のテーマは、美味しい、と言わない



元NHKのアナウンサーから、聞いた話し。

料理番組を担当することになって、
3回収録が終わって、デレクターに呼ばれました。

ほめてくれるのかな、と思って行ったら、怒られた。

「美味しい」と言わずに、味を表現してくる、と。

紙に書き出していただくと、わかります。
かなり難しいのです。

・ミカンを一回り多くて、実がしっかりしています。
・60歳の方には、小学校の給食を思い出す味です。
などなど。

「美味しい」
「品質が高い」
「閉店セール」

誰でも、使いたがるのですが、信頼はられないコピーですね。

と、言うことは、差別化できていない。

そして
「自分のことは、みんな良いこといいからね」


ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。

以上、ご参考になれば、幸いです。

では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。

Presented by
広報・PR|マハロマーケティング
メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考