M&A案件の対応について - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

グローバルビジネスマッチングアドバイザー GBM&A 代表
神奈川県
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

M&A案件の対応について

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
M&Aコンサルタントとしての活動 アライアンスとM&A案件への対応
皆さん、こんにちは。
グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザー 山本 雅暁です。

最近、ベンチャー企業や中小企業からM&A案件対応のご依頼が増えてきています。

動機は様々ですが、大手企業間で活発に行われるようになったM&Aを、自社の経営・事業の新規展開や業態変換などに積極的に活用しようという考えが定着化してきているためと考えられます。

特に、昨年の9月以降、扱い案件が急に増えてきました。

私も、自分が過去、事業者側でM&Aに携わって来ました体験をベースに、このようなM&A案件対応のお手伝いをさせて頂いています。

今後、私のM&A案件対応のやり方について、本コラムで説明させて頂きます。


さて、私はL2Lの経営方針に賛同し、L2L経営コンサルタント会員として登録し、活動しています。
私の会員情報は、上記Webサイトにてご覧いただけます。


このL2Lは、中小企業のM&A専門企業のオンデックとアライアンスを組んで、全国規模でのM&A案件対応を開始しました。



私も担当案件の幾つかは、L2L経営コンサルタントとして、オンデックと共にフォローしています。

All About会員の企業で、このコラムを読まれて、自社の経営・事業展開にM&Aを活用されたい、或いは、関心をお持ちの方は、私までご連絡ください。


誠心誠意、ご支援させて頂きます。

L2L及びオンデックは、共に信頼できるパートナーです。


また、私の場合、他のM&A仲介会社とも契約を結んでいますので、ご希望に応じまして、L2L・オンデック以外のルートでも対応可能です。

当然、全てのお話し・案件は、初めの段階からクロージングまで、或いは、クロージングしなくても、秘密保持は確実に行います。(私は、全ての案件情報を墓場まで持っていきます。)


L2L・オンデックのM&Aの対応は、L2LのM&Aマーケットの流れをご参照ください。


上記Webサイトでご覧いただけるように、私は、案件の始まりから、クロージングし、購入後のフォローまでご支援いたします。

ここの部分は、私自身が事業者側の立場でM&Aを実行・推進してきました経験がお役に立つと考えています。

よろしくお願いいたします。

ご質問やご不明な点がありましたら、私までご連絡ください。

以上、

グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザー 山本 雅暁

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)
グローバルビジネスマッチングアドバイザー GBM&A 代表

起業・企業存続の為の経営戦略立案・実行と、ビジネススキル向上

起業及び、事業拡大や経営合理化を目指す企業に対して経営コンサルを行います。大手メーカーで得た経験を活かし、補助金活用、アライアンスやM&A、市場分析に基づいた事業戦略策定・実行や事業再生を支援します。OJT研修でのビジネススキル向上を支援します。

カテゴリ 「M&Aコンサルタントとしての活動」のコラム