木曜日は上越方面からの患者様を手術でした。 - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

木曜日は上越方面からの患者様を手術でした。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
きけがわ歯科医院での診療
きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニックで、木曜日は上越方面から来院している患者様の”インプラント手術”を行いました。提携しているフジビューホテルへ一泊していただき、翌日経過を診て消毒と歯の掃除をして帰宅されました。

新幹線を乗り継いで来られるだけでも大変な上に、難しいケースであるためこれから1年以上かけて、お口の中をトータルで治療していくことになります。とても強い意志をお持ちの患者様で、「きけがわ歯科医院」での治療を決心していただいたことに、私は全力で答えなければならないと思います。(
_
) そして、感謝をいたします。<(_ _)>

開院時から変わっていない私の信念は「患者様本位の治療」と「誠実」であります。これを実現、継続させるためにお一人に対する治療時間をしっかり確保していきたいと考えています。σ(^^) なかなか、これが大変でして・・・。

土曜日はパシフィコ横浜で開催された国際医用画像総合展へ行ってきました。ほとんどが医科向けのCT、MRIや画像診断機器の展示やデモでしたが、マーケット規模が歯科とは大きく違うことから開発への投資額の違いでしょうか、かなり先を進んでいる印象を受けました。

いくつか興味を惹かれた機器があり、じっくりお話を聞き勉強させていただきました。来月には今後の治療に役立てられないか、医院にて打ち合わせをする約束をして帰ってきました。

「きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

カテゴリ 「きけがわ歯科医院での診療」のコラム

患者様への説明。(2009/12/18 01:12)