Webサイト制作の流れ - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Webサイト制作の流れ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページ制作

Webサイト制作のステップ



Webサイト制作を行う際に一般的な流れは次のようなものです。

・ビジネスモデルに関するヒアリングを行う。
・ホームページの成果地点(目的)を明らかにする。
・成約に関わるターゲットを設定する。
・キーワードも含め、他サイトの調査・分析を行う。
・マーケティング要素の絞込みでプラン策定を行う。
・サイトの制作(見直し)

その後、運用・検証・修正という形で繋がっていきます。


ホームページを作っただけで効果が出るということはありません。
SEOで上位表示されアクセスが多くなっただけで成果が上がることもありません。
まずは、しっかりとしたプランの策定を行うことが重要なのです。

今現在、ホームページを持っているのであれば、
アクセス解析なども活用し、どこからユーザーを逃しているか、穴を塞いでいく必要もあります。

わからないところを、全て知る必要はありません。
自分で出来ない部分はプロに任せ、自身でしか出来ないことに時間を使う方が効率的ですよね。

難しく考えすぎると、余計にわからなくなります。
どんな方法であれ、最終的に成果に結びつけば問題無いのですから、
少しでも余計な作業を省いて、結果を出していけるようなサイトを作成していきましょう。


売上に繋がるサイトの導線作りをご存知ですか?
Webサイトの一級建築士 池本真人
Div Design