鼻尖形成術(団子鼻手術)で、穴の穴の左右差が酷くなった!! - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

新宿山本クリニック 
東京都
院長
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

鼻尖形成術(団子鼻手術)で、穴の穴の左右差が酷くなった!!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。

 

今回ご紹介するのは、鼻尖形成術後の『腫れ』です。

 

他院でも、術後の腫れは少し紹介されるようになったのですが、イメージの悪い腫れ方をすると、症例写真として紹介されることが少なく、まだまだ患者さんの不安も多いようですので、腫れが強く出ている方をご紹介したいと思います。

 

術後5日目、抜糸時の状態もお見せします。

鼻尖が腫れて大きくなっていることは、許容範囲だとしても、鼻の穴の大きさが明らかに違い、左右差が出ていますね。

 

患者さんによっては、抜糸後に帰宅して、この状態をご覧になると、非常に不安になり、少々パニックってお電話をしてこられる方もいらっしゃいます。

 

もちろん、これは通常の経過なのですが、知らないとビックリされるのも当然だと思います。

 

術後3か月で、腫れが落ち着いた状態をお見せします。

鼻の穴の左右差は、ほぼなくなりました。

 

この様に、『手術後は、腫れます』ので、術前にこうしたことに関してもご理解して頂きたいと思います。

 

どの手術もそうですが、うまい話ばかりが目につきやすくなっていますので、患者さんご本人が発信している情報も探された方が良いと思います。

 

この方の詳しい経過等知りたい方は、私のコラム『美容外科話』をご覧下さい。

 

 

美容外科、美容整形修正の名医は東京新宿の山本クリニック美容外科、形成外科、美容整形修正の名医は東京新宿・新宿三丁目の山本クリニック。眼瞼下垂、二重、鼻などの他院修正もご相談ください。丁寧な診療と高い技術であなたのお悩みに対応いたします。症例写真も多数掲載しています。www.dr-yamamoto.com

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長)
新宿山本クリニック 

「もう治せない」と諦めてしまう前に、ご相談ください

美容整形手術における、数多くの修正手術の症例数を持つ、私だからこそ出来るアドバイスがあります。初回・修正を問わず、目や鼻、リフトアップの美容手術はもちろん、美肌治療やヒアルロン酸などの美容皮膚科の分野にも広く対応しております。