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閲覧数順 2024年04月25日更新

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正しい''職務経歴書''の書き方

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いったいどれが正しい書き方なのか?



''人材紹介会社や担当キャリア・コンサルタントによって、
「履歴書」や「職務経歴書」の指導方針が異なるため、
どれが正しいのか?わからなくなってしまい、混乱しています。''

とのご相談をとてもよくお受けします。


正しい「職務経歴書」の書き方



応募書類は、
基本的に応募する企業や職種に合わせて作成するのが必須です。

人材紹介会社やキャリア・コンサルタントが、
諸説いろいろアドバイスをするのはこのためです。


「職務経歴書」は1ページ目で決まる!



私の人事(採用サイド)の経験から申しあげますと、
応募者の方が本気でエントリーしているかどうかは、
応募書類の1ページ目で手にとるようにわかります。

同じ応募書類を複数のエントリーに使い回して利用されることは、
採用担当者にはまず伝わりますのでご注意ください。



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