(京都サイクリング) ガエルネ&タイム - 民事事件 - 専門家プロファイル

ジコナビ代表 前田修児
行政書士事務所・交通事故ナビ ジコナビ代表
大阪府
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

鈴木 祥平
鈴木 祥平
(弁護士)
村田 英幸
(弁護士)
村田 英幸
(弁護士)

閲覧数順 2017年06月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(京都サイクリング) ガエルネ&タイム

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件
プライベート サイクリング
ロードレーサー用シューズ Gaerne(ガエルネ)G.MYST(Gミスト)
ロードレーサー用ペダル TIME(タイム)RXS RECERペダル
 

ガエルネのシューズと、タイムのペダルを購入しました。



約10年ぶりのロードレーサー用シューズとビンディングペダルです。
これまではロードレーサーに乗るときもMTB用シューズを使ってきましたが、
自転車ブームに便乗して本格的なロードレーサースタイルに戻すことに決めました。

ガエルネは日本人の足にぴったり。


という販売店の説明を鵜呑みにして、ガエルネを選びました。
メーカー曰く、

日本人の足形を多数とり、平均化して設計


したそうです。
何かの偶然で日本人にぴったり、というわけではないそうです。
実際、試し履きした際にも、他メーカーよりもフィットしているような気がしました。
しかし、多分にプレセボ効果です。
本当のことは乗ってみないとわかりません。

タイムペダルは膝に優しい


という説明を、これまた鵜呑みにして選びました。
しかし、こちらは実際に試乗会で試しました。
MTB用に慣れてしまった身体には固定感が強く膝への負担を感じましたが、
10年前を思い出すと確かに遊びがおおく、膝に優しい気がします。

なぜ白に?


汚れが目立つことも気にしましたが、
夏の太陽の下でも涼しいかも、という期待をこめて白にしました。


インプレッションはまた後日に。