初めてのヒアルロン酸が成功しなかった①・・ヒアルロン酸アンチエイジング治療 - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

しのぶ皮膚科 院長 院長
東京都
院長 皮膚科医
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

初めてのヒアルロン酸が成功しなかった①・・ヒアルロン酸アンチエイジング治療

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

★ヒアルロン酸注射・美肌治療によるアンチエイジングで人生を変えることを、一心に追及している、しのぶ皮膚科院長・皮膚科医のしのぶ先生です★

 

昨日のとてもお綺麗になられた患者さまの詳細です。彼女は、ゴルゴラインにずっとコンプレックスを持っていたそうです。そして有名クリニックでゴルゴラインに3本ヒアルロン酸施術をしたのですが、数か月で戻ってしまい、さらに辛くなってしまいました。

 

彼女は前医さんに「ゴルゴラインにヒアルロン酸3本と言われていたことから、【3本が私のゴルゴラインに必要で、数か月で消える】という思い込みができていました。

 

そして、当院にいらっしゃった時に、

「ゴルゴラインがとにかく気になるから、ゴルゴライン以外は注入しないでほしい。3本で何カ月持ちますか?」と必死で訴えられました。その必死さが本当に切なかった。


そして「綺麗になるから大丈夫、ゴルゴラインが治る以上に綺麗になるから・・・。」と何度もお伝えしました。


そして、ゴルゴラインは勿論よくなるにしても、他の部分もやった方が良いという説明をしました。

 

毎回私たちはこの説明が難しくて苦労します。

よく言われるのが、


「どうしてゴルゴラインを治したいだけなのに、他の部分に打つのか?」

「顔が膨らむのではないか?」

 

ということです。

 

彼女とは初対面であったため、私との信頼関係はなく信じてもらえないのも当たり前ですが。


たいていの場合は、一生懸命お話しますと、


「半分はゴルゴライン」

「半分は任せます」


ということになるのですが、今回はどうしてもゴルゴラインだけ・・・ということでした。

 

そして、彼女の希望通り「ゴルゴラインだけに3本」打ちました。


↓こちらです



当院では行わないわけではないですが、行うことの少ないパーツのみのヒアルロン酸注入です。ある意味貴重なビフォーアフターてす。

 

彼女はゴルゴラインが消えたことを大喜びしてくださり、私を少し信用してくれるようになりました。けれども私はこのアフターは本意ではなくて、全体がやれれば断然綺麗になれたのに....と心の中で通じ合えなかったことを悲しく思っていました。


「もう1回きてね!ほかもやると、目もぱっちりしてるし綺麗になるよ!」と言いましたが、ヒアルロン酸はお金も高いですし、きてくれるかわからない。。。あーあ、という思い。


これなら他のクリニックでもできる。私の実力が出せなかった。


しかし、彼女は数ヶ月後にまた来てくださいました!そして、ゴルゴライン以外を半分やらせて頂けるようになります。


 

続きます・・・。


オマケ

うちのスタッフはしのぶクリーム&ソープ使いまくりで、Yちゃんも色白になって、気にしていた毛穴が小さくなってビックリ。いっぱい買ってくれてありがとう私も中身が良すぎてこれしか使えないですけど。



 

【アメブロ読者限定・特別キャンペーン!】▶︎ヒアルロン酸3&5本詳細はこちらです!7月末のお電話までで終了です!

各種キャンペーン

 

インスタグラムフォローお願いします♡

YouTubeしのちゃん 見てください♡

私のつぶやき

クリニック最新空き情報

キャンペーンお知らせ公式LINE

予約空き情報+キャンペーン公式LINE

オンラインショップ ソープ発売記念で7月末まで1点から送料無料で、お買い求め頂けます 

 ポチをお願いします♡

 

しのぶ皮膚科 お問合せreserve@sclinic.jp ☎03-6453-6955

 

  

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長 皮膚科医)
しのぶ皮膚科 院長 院長

皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

皮膚科・皮膚外科歴15年。 ヒアルロン酸、ボトックス治療に造詣が深い。 オールアバウト美と健康のガイドでもあり、執筆、テレビ、ラジオ、などのメディア活動も精力的にこなしている。日本アンチエイジング外科・美容再生研究会認定医。

03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。