【HIRAMATS ATAMI】と片岡球子先生の思い出と - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

しのぶ皮膚科 院長 院長
東京都
院長 皮膚科医
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【HIRAMATS ATAMI】と片岡球子先生の思い出と

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

★ヒアルロン酸治療で人生を変えることを、一心に追及している、しのぶ皮膚科院長・皮膚科医のしのぶ先生です。

 

私は美しい旅館が大好きで、隙間時間を探しては、日本中を旅しています。1泊2日で予約をして、日帰りで帰るという贅沢旅な上に、旅館ではほぼ仕事しかしていません。たいていは医学書を読んでいます。

 

場所が変わると、仕事への熱はさらにあがるものです。仕事ばかりして・・・と言われそうですが、

 

「患者さまが感激される、その瞬間」

 

を一度目にしたら、これ以上の趣味などできそうにもありません。私の腕が上がれば上がるほど、患者さまの感激が強くなるのを実感します。

 

さて、そんな中、先日フランス料理で有名な 【HIRAMATS ATAMI】に伺いました。外食をほぼしない私は、フランス料理が苦手であります。。そして、そのためだけに、美しいこちらの旅館に行くのをためらっていましたのですが、今回遂に行って参りました。


↓こちらでウェルカムドリンクを頂きました。



さて、ここで、驚きの再会を果たすのです。

 

驚きの再会・・・それは、片岡球子先生の絵画です。


と申しますのも、文化勲章を受章された球子先生の弟様が、私の父の慶応義塾大学病院時代の先輩で、父は片岡球子先生のご自宅に下宿し、インスリン研究をしていました。厳しい研究の日々の中、球子先生に励まされ、助けられたとのこと。


ですので、球子先生は蘇原家にとって特別の思い入れがある方です。

 

球子先生の画風は、一度目にしたら忘れません。しかし、院展以外で見かけたことが、ほどんどありませんでした。


しかし、ここ、【HIRAMATSU ATAMI】の中には、富士山を得意とする球子先生の絵画が各部屋に配置されていました。旅館の方にお伺いしましたところ、「珠子先生の絵は素晴らしいから、全ての部屋に配置しているのだそう!」いったい、どれくらい費用がかかるのでしょう!凄いことです。



興奮覚めやらず、胸の鼓動を抑えながら、父親に興奮のあまりに電話してしまいました。

 

「お父さん!球子先生の絵が、熱海の旅館に沢山あるのよ!」

 

珠子先生が亡くなられた時、父は新聞に先生のそれはそれはお優しいお人柄と、日本を代表する沢山の素晴らしい絵画への感謝を投書しました。その新聞は私が大切にとってあります。

 

今、また最注目を浴びている珠子先生の絵は、どの作品も、鮮やかな色・華やかな絵風・元気がでる、傑作であります!

 

 【HIRAMATS ATAMI】は球子先生の貴重な絵が多数見られるだけでも一度訪れてほしい宿です。


勿論それ以上に、元別荘であったという豪華絢爛なお宿とため息の出る熱海の海とhiramatuのフランス料理と。。。

 





 ▶︎【アメブロ読者限定のヒアルロン酸3&5本(6/1~7/30)キャンペーン詳細はこちらです!

 

 

 

 

 

☝︎ランキングに参加しています。

押して頂けますと嬉しいです。

 

 

ご予約はこちらまで

reserve@sclinic.jp

03-6453-6955

しのぶ皮膚科

 

 

 

オンラインショップ【肝斑・シミ取り・美肌】の為に作りました。

◇ソープ発売記念で7月末まで1点から送料無料で、お買い求め頂けます 

 

  

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長 皮膚科医)
しのぶ皮膚科 院長 院長

皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

皮膚科・皮膚外科歴15年。 ヒアルロン酸、ボトックス治療に造詣が深い。 オールアバウト美と健康のガイドでもあり、執筆、テレビ、ラジオ、などのメディア活動も精力的にこなしている。日本アンチエイジング外科・美容再生研究会認定医。

03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。