ほうれい線になる原因その8。間違ったマッサージ法やフェイシャルエクササイズや表情筋トレーニング? - スキンケア - 専門家プロファイル

NANA
プチ整形に頼らない美容法「美エイジレス塾」主宰
東京都
顔筋NANAマジックメソッド創始者

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ほうれい線になる原因その8。間違ったマッサージ法やフェイシャルエクササイズや表情筋トレーニング?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. スキンケア
エイジレス美人の作り方 アンチエイジング美容
ほうれい線で悩む女性はとても多いのですがほうれい線を改善したくて、化粧品や、美顔器やエステや、セルフマッサージ表情筋トレーニングや顔のエクササイズなど色々と試している方も多いかと思います。でも、ちょっと待って!頑張っていつもやっているその、セルフマッサージや表情筋トレーニングのせいで余計にほうれい線のたるみやシワをひどくしてはいませんか?ほうれい線になる原因その8は、間違ったマッサージやフェイスエクササイズです。例えば、両手でほっぺを斜め上ひっぱって上がれ上がれ〜♪なんて皮膚やお肉をビヨーンと引っ張ると顔の皮膚がのびて下に垂れ下がります。そうするとたるんだ頬のお肉がほうれい線に乗っかってほうれい線の溝が深くなるのです。ほうれい線の原因その4でも似たようなお話をしました。↓↓↓【→顔の筋肉が衰えるとたるんでほうれい線に、の記事へ】毎日引っ張ってのばすマッサージをしていたら当然、たるんできます。絶対にNGです!!そしてもうひとつ。表情筋トレーニングなどで顔を動かしてシワを寄せた表情のまま長時間やっているとシワの跡がつきます。ほうれい線のシワをできるような顔の表情でキープするとほうれい線が余計にくっきりシワになるのです。私も昔40歳前後の時に口にくわえて表情筋トレーニングをする器具を買ってやってみたことがありますがほうれい線に折れ線がつくような顔のままで1〜2分キープしたところ、、終わったらほうれい線のシワがくっきりとあとが残っていたのです。これはダメだ!と思ってすぐやめたのですが、これを毎日やっていたら明らかにほうれい線が本じわになっていたでしょう。顔の皮膚やお肉を引っ張ってのばすのはダメ表情筋トレーニングやエクササイズや器具などでシワを作った顔をキープするのはダメ鏡を見ながらやるとわかりやすいですので上記にはくれぐれも注意してくださいね改善するために真逆のことをしてい続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』