ヤフーがZOZOを買収方針!? zozo株は買い気配の模様。 - 投資相談全般 - 専門家プロファイル

大山 充
株式会社 東京総合研究所 代表取締役
東京都
シニア・エグゼクティブ・アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:投資相談

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
大山 充
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)

閲覧数順 2024年04月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ヤフーがZOZOを買収方針!? zozo株は買い気配の模様。

- good

  1. マネー
  2. 投資相談
  3. 投資相談全般

ソフトバンク傘下のyahooがzozoを買収する方針だと12日わかった。株式公開買い付け(TOB)で子会社化をめざす。

Yahooは昨今、ネット通販部門でAmazonや楽天に引き離され、新興勢力のメルカリにも追いつかれてきた。これを受けて、yahooはzozo買収によってネット通販を強化する狙いだ。

 

いちよしアセットマネジメントの秋野充成執行役員は電話取材で、「両社にとって相乗効果が期待されポジティブ」と評価。ヤフーはビジネス拡大につながり、ZOZOも強力なバックアップを得ることで海外展開などの方向性が見えてくる可能性を指摘した。

このように世間的なzozoの買収タイミングとしては、ネガティブな印象はなく、むしろyahooの後ろ盾を得ることでより事業を拡大していけるという評価だ。実際に、zozoの株価はyahoo買収の発表後、むしろ上向いた模様。競合他社の株価変動にも注目していきたい。

 

関連記事は以下の通り。

前澤友作の資産はどうなる  ZOZOTOWNをヤフーが買収 社員は困惑か

ヤフー、ZOZOを買収へ 前沢社長は経営から退く

ヤフー、ZOZOを買収へ 前沢社長は経営退く意向か

 

弊社では、ニュースを踏まえた市況情報を発信しています。以下のリンクから、ぜひご覧ください!

東京総合研究所 株ブログ・投資アドバイス 20年現役マネージャーの投資情報

 

東京総合研究所ではLINE@で有益な情報を発信しています!(*^^*)

リアルタイムな情報を素早くキャッチしたい人には是非おすすめです!

是非この機会にご登録を!

質問・相談も無料!気軽にお声がけください! 

下の画像を保存して、LINEの友達追加からQRコードで読み込み、アルバムから画像を選択するだけで、簡単に登録できます!

 

それでは本日も応援をよろしくお願いいたします。

バナーをクリックしていただけると、

東京総合研究所のブログランキングが上がります!

↓↓↓