R-HOUSE 竣工しました  - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

有限会社ノアノア空間工房 代表取締役
東京都
建築家
03-6434-7401
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

R-HOUSE 竣工しました 

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
女性建築家 現場の風景 R/HOUSE
神奈川県茅ヶ崎市の「R-HOUSE」が完成しました。

外観はRをつけた板張りです。
道路から少しセットバックしてゆとりを持たせています。
玄関脇と中庭にはやまぼうしを植えて四季を楽しめるようにしました。

板張りは経年変化をして徐々にグレーっぽくなっていきます。
手入れは要りません。
ただ、その変化を楽しめる心のゆとりと美的感覚が必要なだけです。
お子様の成長と共に家も変化があるということです。
住宅は住まい始めてから成長していくものと思います。
だから道具のように使いこなして欲しいと思います。

noanoa
yasuko ohtsuka
http
http://noanoacc.exblog.jp/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
有限会社ノアノア空間工房 代表取締役

雰囲気、空気感―目に見えないものを、建築という“形”に

毎日何かを感じたり、気づいたり、安らいだり――あなたが自然体でいられる空間を作ることが私の仕事です。素敵な詩や写真、絵に出会ったときのような、わくわくする世界が感じられる建築を作っていきたい。それが私の目指す「建築」です。

03-6434-7401
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「女性建築家 現場の風景」のコラム

R-HOUSE竣工 2Fキッチンから(2009/02/20 16:02)

R-HOUSE竣工 2Fリビングから(2009/02/10 17:02)