ミッキーマウスの顔が好かれる訳 - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ミッキーマウスの顔が好かれる訳

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法
ミッキーマウスは好きですか?

ミッキーマウスの顔を見るだけでムカつく人はいないのでは
ないでしょうか?

ミッキーマウスの顔が万人に好かれる顔には3つの秘密があります。



一つ目の秘密は、

●パーツが丸い

目も、鼻も、耳も、輪郭も丸いミッキーマウス。
丸いパーツと言うのは「カワイイ」と思ってもらえる武器なのです。
人の良さ(ねずみの良さ?)を感じてしまう丸いパーツ。

貴方の耳や鼻の形や輪郭は生まれつきですからどうすることも
出来ませんよね。

問題は目なのです。

目だって生まれつき?

でも鼻や耳と違うのは、目は表情で丸くする事が出来る事です。

ミッキーマウスを思い出してください。
眉が上に上がってしまうくらいに目を思いっきり見開いていますよね。

あれです。

初対面の人に会ったとき、まずは目をパッチリと見開きましょう。
細くったって構いません。
「私の黒目見て!!」とばかりにパッチリと開きます。
注意としては、おでこに皺が出来ない程度の
目の見開きにすることです。



そしてミッキーマウス顔の二つ目の秘密は

●口角が上がっている。

どんな時も笑顔の口元は見ているとこちらまで笑顔になります。

そして口角を上げると頬の筋肉も上がり、若々しくみえる効果が
あります。

ミッキーマウスも口角が上がっているため頬骨がとても高いですよね。

そして、口角の上がった口から発せられる言葉はパワーがあるように
感じるものです。



最後に三つ目のミッキーマウスの顔の秘密です。

●美男子ではない。

カワイイけど、美男子ではない所が男女に受け入れられる
条件です。

国会議員の皆様方を見てて思うのですが
あんまり二枚目の議員さんは仕事もスマートにこなしそうですが
人間的な温かみが無い。

顔がカッコイイから、性格は絶対悪いはずだとヤッカミを
買ってしまったりします。

さあ、営業前はミッキーマウスになったつもりで
顔をストレッチしましょう。


来週は名刺交換の時のファーストイメージ必勝法についてです。
今さら、名刺交換のマナーについてではありません。

名刺交換の時、貴方の印象を強く残す技についてです。
かなりこの技使えます!!
お楽しみに。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役

第一印象から勝負せよ!あなたが「ブランド」になるお手伝い

第一印象で「魅力的」と思われないのは大きなリスク。人に与えたいイメージを形にすることが必要です。セミナーではブランディングの必要性や成功するブランディング方法をお伝えし、さらにきめ細かいサポートとして個人コンサルティングも受け付けています。

カテゴリ 「ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法」のコラム

だめんず対あげまん(2010/03/23 00:03)

想像力(2010/03/02 00:03)

気合いというスイッチ(2010/02/23 00:02)