おすすめの投資方法をご紹介します! - 投資相談全般 - 専門家プロファイル

大山 充
株式会社 東京総合研究所 代表取締役
東京都
シニア・エグゼクティブ・アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:投資相談

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
大山 充
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おすすめの投資方法をご紹介します!

- good

  1. マネー
  2. 投資相談
  3. 投資相談全般

皆さん、こんにちは!(*^_^*)

東京総合研究所スタッフチームです!

 

本日の東京総合研究所の株ブログでは、「おすすめの投資方法」をご紹介します!

 

~~~~~~~~~~

本題に入る前に、まずは本日の銘柄情報です!(13:30現在)

 

〈値上がり率上位銘柄〉

1位 ダイヤモンドエレクトリックホールディングス(6699) +21.91% 300

2位 大日本住友製薬(4506) +17.03% +467

3位  日本テクノ・ラボ(3849) +16.67% +215

 

〈出来高増加率上位銘柄〉

1位 NEXT NOTES高ベータ30(NR)(2068) 

2位 (NEXT FUNDS)鉄鋼・非鉄上場投信(1623) 

3位 アクトコール(6064) 

 

〈検索回数上位銘柄〉

1位 大日本住友(4506)

2位 東芝(6502)

3位 ファンケル(4921)

 

~~~~~~~~~~

 

皆さん、せっかく投資をするなら、少しでも利益を出したいですよね。

今日は、おすすめの投資方法をご紹介します!

 

・安い時に買うのがおすすめ!

投資の基本として、安値で買って、価格が上がったところで売ることにより、利益を得ることができます。例えば、企業の株価が一時的な理由で下落した場合、その後、業績の拡大が見込めるのであれば、リスクをとって株価が安い時に買うことで、その後、株価が戻り、利益を得られる可能性が高いのです!

 

・時には損切りをすることも必要!

時には、思い切って損切することも必要です。例えば、バブル崩壊やリーマンショックなど、相場が大きく急落する場合は、株を保有せず、思い切って損切することも戦略の1つなのです。このように大きな材料があった時は、どこまで株価が下がるかわからないものです。一度離れ、相場の様子を見ることも大切です。

 

・分散投資をする!

分散投資は投資戦略の1つです。株式だけでなく、不動産投資など、分散して投資を行うことは、リスクを抑えた資産運用になるため、有効な投資戦略なのです。

 

・長期保有する!

将来、投資した企業が大きく成長すると見込めるのであれば、短期投資よりも、株を長期保有するほうが良いです。

 

・福利運用する!

福利運用することで資産を増やすこともできます。福利運用とは、投資によって得た利子や配当金を投資に充てることで、元本が大きくなり、資産の増加スピードが高まることです。この福利の効果は、投資する期間が長いほど大きくなります。

 

・毎月一定額を買う(ドルコスト平均法)!

これは、毎回一定の同じ金額を投資することで、安値の時に多く買い、高値の時は少量を買うという仕組みであり、結果として全体の購入価格が安定する効果を期待できます。

 

 

こちらのブログでは、現役ファンドマネージャーが、株式投資において、利益を出す方法を更新しています。ぜひチェックしてみてください。↓↓↓

 

――――――――――――――――――――

 

それでは本日も応援をよろしくお願い致します。

 

バナーをクリックして頂けるとランキングが上がります!!

↓↓↓

 

――――――――――――――――――――

弊社監修の

【投資心理テスト】を実施しています。

 

皆さんの性格を読み取って、

それぞれに適した投資サービスをご紹介します!

 

詳細は以下のURLからご確認ください。

http://www.888.co.jp/shindan.html

 

―――――――――――――――――――

東京総合研究所では日々LINE@

有益な情報を発信しています!(*^^*)

 

リアルタイムな情報を素早くキャッチしたい方には是非おすすめです!

 

「普段LINEなんて使わないから、登録の仕方がよくわからない!」

という方のために、下のリンクでは写真付きで

わかりやすく登録の仕方をご紹介しています!⇓⇓

 

儲ける方法LINE登録の仕方

 

是非この機会にご登録を!

質問・相談も無料!気軽にお声がけください!

――――――――――――――――――――

 

下の画像を保存してLINEの友達追加・QRコード読み込みで、アルバムから画像を選択するだけで、簡単に登録できます!

友達検索から追加の場合はこちらから→【@billiontouch】