夫婦喧嘩、男は闘うか逃げる。女は話しあう。男女のズレが【妻恐怖症の解決策】 - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦喧嘩、男は闘うか逃げる。女は話しあう。男女のズレが【妻恐怖症の解決策】

- good

妻恐怖症 帰宅恐怖症

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。


対立したときの男の言葉「相手に従うのが嫌な場合、闘うか逃げるか、この2つだ」と。

人間は話しあうことができるのにと思いませんか?


1】夫は「喧嘩!」と感じると「闘うor逃げる」の2択

太古の男たちは状況判断を間違えると、一瞬で死に至ります。

獲物を狩るか、逃げるかを一瞬で判断しました。


ですから、女性のように「話しあおう。話を聞こう」このような選択肢は本能的に考えません。


◇ 夫婦喧嘩になるまでの夫の心理

夫は妻との闘いを避けるために理屈や常識で説得し始めます。


説得に失敗し夫婦喧嘩になりそうと感じると「逃げ」を選び、ひたすら謝り妻との交流を避けようとします。しかし、妻にとって謝られ避けられても妻の不満は未解決。


未解決だからこそ、妻の言葉や内容がエスカレートします。

すると夫は妻に恐怖を感じ、選択肢は自分を守るだけです。


安全で安心の家が恐怖となることを妻は理解しましょう。


◇ 思いを伝えたいときは急がば回れ。

最初に「あなたはどうしたいの?」と夫の話を最後まで聞きます。

「そうなんだ」と言い「そして私は〇〇と思うの」と伝えましょう。

そして、その意見を採用するかどうか決めるのは夫です。


そこから話し合いがスタートします。

大切な事はあなたが「夫に贔屓されること」を意識して話すこと。
それが夫婦恋愛再燃のツボです。


◆ 解決策:夫が自分の意見を自由に言える家庭環境をつくる

最初から夫の書斎があれば、帰宅恐怖症は防げます。

妻に恐怖を感じたら治外法権の部屋に逃げ込めるからです。



夫が自ら「書斎が欲しい」と言える家庭環境を妻が作れること。

それが妻恐怖症解決のカギです。夫に与えてあげてください。


◆ 別居や離婚を提案する夫は強い責任感で結婚する

恐怖症にした妻の言葉、「情けない、父親の資格なし」

「冗談じゃないよ。」と言いたいです。夫があまりにもかわしそうではありませんか?


ほとんどの夫はお給料を妻に全部渡します。

男は「妻を幸せにしよう」と強い責任感で結婚します。


それなのに妻の言葉「もう嫌・だめ・ムリ」に夫は深く傷つきます。

さらに「結婚しなければよかった!」「私の人生を返して」


実際に離婚を考えていない妻の暴言に夫は立ち直れません。



妻への恐怖と共に解決策を見いだせないまま砂漠を彷徨う、

責任感が強い男ほど絶望的になり、別居や離婚を提案します。


あなたの言い分や言い訳を永久に手放し黙りましょう。愚痴は私が聞きますから、

その上で夫と出会った時の初々しいあなたに戻ってください。

この2つができたら、夫婦は離婚回避に向かいます。 


夫婦円満になりたい人の体験はこちら


幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「妻恐怖症」のコラム

このコラムに類似したコラム

夫に恋焦がれる妻になる枠取り大作戦【3】 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/09/06 07:18)

妻が怖い夫へ妻に一目置かれる夫になる3つの方法その2 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/10 14:16)

妻が怖い夫へ、夫婦喧嘩で夫婦円満になる3つの聞き方 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/06 18:03)

妻が怖い夫へ、妻の口撃をとめる4つセリフその1 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/06 16:55)

妻が怖い夫へ、簡単に夫の意見が通る2つのセリフと型 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/04 08:01)