ながーいながーいひとりごと「近い人との関係」 - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ながーいながーいひとりごと「近い人との関係」

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング
新宿駅の乗り継ぎで、エスカレーターを上がると、だんだんと近づいてくる子どもの大きな泣き声。


どうしたんだろう。。。何かあったのかな。。。


と不安になりながら、エスカレーターを上りました。



エスカレーターを上りきると、

そこには3才か4才くらいの女の子が、物凄い形相で泣き叫んでいます。


目の前にはお母さんが。


そして、お母さんは、物凄い怖い顔で、女の子を睨みつけていました。



互いに一歩も引かず…



という状況。



そして女の子の後ろで、どうしていいかわからないパパが、つったっていました(笑)

どちらの肩も持つわけにもいかないんだろうね


一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 代表で


人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし  やすえ)です。



母と娘。近い関係だけに、泣き声、あるいは睨みで相手を自分の思い通りにしようと思う。(出来ると思っている)




我が家も、いい歳をした姉妹(21歳と17歳)が、ただ今、喧嘩中。

互いに一歩も引かず。。。



普段は、超仲がいい。気持ち悪いくらい仲がいい姉妹だけに、これまた、どちらも引けないんだろうね。




人間関係は難しい。
近い人ほど難しい。



相手を自分の思い通りには変えられない。



これまで生きてきた背景も経験も違うから、互いに感じていること、見えている世界はまったく違う。



「事実はひとつ、解釈は無数」


それを知っただけでも、かなり生き方は楽になった。



でも、それでも難しい。



相手は変えられない。

人は最善を生きている(最善を選択している)。

互いに人間関係を良くしたいと望んでいるはず。




それを知っていても、難しい。



何故だろう?


近い人であればあるほど、大切な人であるほど、


人は相手のために、少なからず努力している。気をつかっている。
応援している。うまくいってほしいと願っている。心から応援している。



なのに…伝わらない。わかってもらえない。




そう思うから、うまくいかないのだろう。



大切な人。

大切な家族。

大切な仲間。

大切なお客様。





どれだけ感じているだろうか。

どれだけ理解できているだろうか。





せっかくの相手の好意も、理解できていないことの方が、多いのだと思う。




感じる心を磨かないと。。。







ながーいながーいひとりごとでした





↓そろそろ最終告知です!


『シンデレラメイクレッスン0期生』 

「絶対にメイクが苦手な女性をなくす!」と覚悟してつくった講座です。

 どんなに不器用な人でも、メイクに自信がない人でも、ご安心ください。  
しかし、すごい講座だけに、、、 大人気で休日コースは、すでに定員オーバーの満員御礼となりました。 (キャンセル待ちもいただいています!)

 平日コースも、あと残席わずか  

幸せになりたい女性

美しくなりたい女性

変わりたい女性

 


理想の人に選ばれ、

愛され続ける女性になるために、




「講師レベルのメイク技術」と「愛され女子力」を学ぶ

シンデレラメイクレッスン。




まずは体験会にお越しください

 

 

 


 

 

 

 

 

『シンデレラメイク体験会』

 

・7月22日(日)10時半〜13時 さいたま本部校

https://www.event-form.jp/event/3330/cJCpeHYkWJc5

※大好評のため、追加開催決定!

 

・8月6日(月)13時〜15時半 東京表参道

https://www.event-form.jp/event/3331/zcaFw1FRBd

※大好評のため、追加開催決定!

 

・8月20日(月)13時〜15時半 東京表参道

https://www.event-form.jp/event/3332/yQimfz

※大好評のため、追加開催決定!

    


お待ちしています
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!