WordPress - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

田中 友尋
株式会社ハマ企画 代表取締役社長
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

WordPress


今更な話題ではありますが、WordPress。
最近 百式さんのところでしきりに話題にしているかとおもったら、自分のサイトをWordPressに移行したんですね。
日本ブログアプリといえばではMovableTypeですが、アメリカではそんなことないようですね。
詳細は比較サイトがありますので参照ください。

私たちのまわりではWordPressを試している方も多く、私も数年前に某クライアントに導入しました。
WordPress大がかりなカスタマイズをやらない限り十分な機能を備えています。

使い勝手や自分にあったものを採用すればいいのですが、保証好きな日本人には自己責任なWordPressよりMovableTypeがあっているかもしれませんね。

余談ではありますが、最近blogデザイン、2カラム→3カラム主流から 中央コラム形式→右寄せコラム形式になってきていますね、これまた海外のアルファブロガーの影響でしょうか。


ホームページ制作のハマ企画