コンバージョンに関して - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

田中 友尋
株式会社ハマ企画 代表取締役社長
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コンバージョンに関して

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ニュースから

コンバージョンに関して


アクセス解析のコンバージョン率の問題より。
コンバージョン率に取りつかれることで、顧客満足などの長期的な解決を犠牲にして、「購入ボタンを押す」といった短期的な解決に向かわせることを意味する。だからサイト全体のコンバージョン率というのは最善の答えではない。

即決、即効性を判断したいWEBサイトであればあるほどコンバージョンに注目をします。
解決方はこのサイトで紹介をしている本に書いてあるらしいです。

アクセスログというのは、あくまでもデータですので、データをもとに有効活用するのは人です。
ノウハウは本にありますが、自社の業界の動きとアクセスログの経験値を取り入れた判断を積み重ね自流解決方法を見るつけることが重要です。

非常に抽象的ですが、アクセスログを有効に使うためにも、解析作業の日々積み重ねが必要ということですね。

ホームページ制作のハマ企画