愛され妻直伝!離婚を防ぐ3つの信じこみ - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

愛され妻直伝!離婚を防ぐ3つの信じこみ

- good

離婚回避の技術

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。


「望みは叶わない」と嘆くより、叶える人になりたいですよね。


できると思うことが、叶える秘訣です。

夫に愛され、自由にあなたらしく暮らすことも望みです。



2007年に「テレビ出演できる」と私は漠然に思っていました。

根拠はありませんが、できるとどこか考えていました。

その結果、5年後にはテレビ出演していました。


物事は「可能」と信じることから、始まります。

離婚を防ぐ3つの信じこみ

1】「願うコトは叶う」思いこみをつくる

イ》 二つの事例「マイナスの思いこみが、願い事を邪魔する」
「プラスの思いこみは、自分でつくる」

2007年、私は公認会計士のSさんの主催でセミナーをしました。

願い通りに大成功した私。


その翌日「女は成功すると不幸になる」と呟いていた私。
膝を抱え震え行動できなくなっていました。


「女が経済力を持つと夫と不和になり、不幸になる。自立するな」

このような言葉が飛び交う世間で育った私。

数人の成功した離婚女性たちに、さらに刷り込まれていた私。


その思い込みが成功を恐れ避ける2007年の私を作りました。



夫婦恋愛を夫にしかけ続けた2009年、次のように変わりました。

「夫婦恋愛を仕掛ければ、願いと女の幸せ、二つが手に入る」

「男は女に奉仕する生き物」

「男が奉仕したくなる女性になれば男は、その女性を手放さない」


その結果私は夫に愛され、仕事し充実した人生を送っています。


ロ》 あなたのマイナスの思いこみをプラスに変える手順

相談者も同じように過去の経緯から「夫に愛されることはムリ」

「夫の気持ちや性格を変えることはムリ」

ご自分の育歴から「私が正しい、だから夫が変わるべき


このように刷り込まれて、私に相談します。



それらの刷り込みを壊すために私は次の言葉を言います。

「私が男ならご主人と同じことを言います。それが男心!」

又は「あなたが努力する価値がご主人にありますか?」

「ご主人に価値がなければ、離婚すればよいのでは?」



これらの言葉で「私が離婚したくないのは、夫に価値があるから」

こう気づき、妻の思い込み「私は正しい」が崩れ始めます。



夫心を知るにつれ「今までの対応が的外れだ」と呟きはじめます。

すると自然に夫への対応は、夫心への対応に変わります。



夫心に的確な妻の対応に、夫の反応は良い方に向かいます。

手ごたえを感じると、妻は「夫婦恋愛できる」と信じだします。

こうして、妻の日ごろ考えていることが変わるのです。



妻は積極的に私の提案を実行します。


それは「どうすれば願いが叶うか」と可能性を見る姿勢です

その姿勢が「願うコトは叶う」思いこみを作り、自然と結果を作る行動につなげます。



“望みを叶えた小さな手ごたえ”を私は相談者に体験させます

その手ごたえが「願うコトは叶う」思い込みを相談者に作ります。


ハ》 日常での夫婦生活での変化の事例

実例》 相談者の下名さんからの感想。

*-*

「私がズレていたと分かったら、夫の全ての行動が愛おしくって、

いつもならムカついてしまう秋葉原の電気街のショッピングでさえも楽しくって嬉しくって、私は笑顔になってしまうの。

不思議!


すると別居していた夫から離婚という言葉が消えました。
『今度、いつ食事に行く?』という言葉が増え、幸せです。



愛されている手ごたえを感じ、今は夫と暮らし幸せです。

はるみ先生、ありがとうございます」


このようなメールをいただきました。

*-*


最初にあなたが簡単で小さな願いの手ごたえを作ってください。

それを実績として認めてください。


その手ごたえが「願うコトは叶う」という思い込みを作り、

実績と認識することで自信として思いこみを強化し、

今と未来を創る行動を自然と選びます。



それを続けると「願うコトは叶う」という思い込みが出来上がる!

その思い込みが、今と未来の状況を作ります。



簡単でしょう。ぜひ試してください。

続きの2つの信じ込みは、こちらの記事をお読みください。



独りで無理と思われる方は、私が助けます。

夫婦円満になりたい人はこちら


幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「離婚回避の技術」のコラム

このコラムに類似したコラム

離婚と言われたらまず、心を整える 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/04/24 12:34)

妻恐怖症の夫へ、妻は結婚向きの女性と信じる3つの効果その1 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/09/27 16:44)

ハズレ妻対策で夫の家庭内生存率を高める(3) 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/08/04 21:50)

こんなにあった! 夫が反発したくなる嫌われ妻の3つの言動 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/07/23 13:24)

夫からの突然の【離婚宣言】両親に話すか否か 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/06/02 07:31)