夫のモラハラを治した愛され妻の4つのコツ - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫のモラハラを治した愛され妻の4つのコツ

- good

離婚回避の技術


夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。


「たまひよ」に記事UPしたこと、忘れていました!

夫に協力して欲しい!ストレスをためない育児とは?



ところで、

モラハラ夫は妻の対応を変えると治ります。


私のコンサルでモラハラ夫を治した奥様が何人もいます。

そのコツを知りたいですよね。


相談者の事例でコツを載せる許可をいただきました。

(個人情報を分からないように設定しなおしております)

モラハラ夫を治した相談者の感想~その4つのコツ

*-*

お世話になっております。

この間は、ありがとうございました。



今日、びっくりすることがありました。


「このHP (夫が作ったので大雑把) でお前が仕事するか?

ここでお前の作品を売ったらいいんじゃないか?」
と夫がいってきたのです。


「え!!!?「」と思いました。


「お前との未来はないから、一緒に何もしない」

このように言っていましたので、驚きました。


最近は、はるみ様の色々アドバイスを自分なりに解釈しながら、下記のように実行していました。

その効果かなと思っています。



彼女が実行したことは、次の4点です。

実際の彼女の感想メールに、私の説明を載せていきます。

愛され妻が常に意識する4つのコツ

1】夫婦仲が不穏になったおかげで、私自身の人間として未熟な部分に気づけました。 

夫のおかげで人間として成長することができていると常に思う 


問題がおきないとご自身を客観的に観ないモノです。

問題は自分を向上させる課題と捉えると前に進めますよね。



2】言いたいことを我慢しない

(但し言い方をかわいらしく)

実例:モラハラ夫を治す妻の3つの言葉 を参考に!



3】夫と子供の関係性を深めるように行動していく

妻が子どもの世話をすることは子どもとの絆を深めること。


そうではなく、夫と子どもの関係性を深めるように行動すること。


それは、ある意味子どもの敵になること。

それは、夫を子どもの味方にすることです。


相談者の具体的方法を載せた4】も続けてみていきましょう。

 

 

4】子供より夫が大事だと言葉にし、実際の行動もそうする

お腹がすいてる夫と、お腹がすいて泣いてる子供がいたら、

ごめんと思いながら、子供より夫のご飯を先に作って出しました。 



そのうち夫は「俺より子供を先に」

このように言ってくれるようになったのです。


でも私は「いいのいいの、子供も大事だけど、

あなたの方が大事なの」と言っていました。



すると今まで子供を放置していた夫が、泣きじゃくる子供を抱っこしてあやすようになりました。



そうすると子供から笑顔が出て来て、夫がどんどん面倒を見るようになってきました。

*-*


素晴らしいですよね。

特に4番のおかげで良い循環ができ始めました。


ご主人は「あなたの方が赤ちゃんより大切」と言われたからこそ、安心して赤ちゃんを大事にしようと思えるのです。


すると赤ちゃんもパパが好きになります。

このようにしてパパと子の関係性が深まるのです。


パパと子の関係を邪魔しているのが、実はママなのです。


ぜひ、お試しあれ!



夫婦円満になりたい人はこちら

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「離婚回避の技術」のコラム

このコラムに類似したコラム

実例:モラハラ夫を治す妻の3つの言葉 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/14 07:42)

夫が浮気した!ダメな妻がしがちな絶対してはいけない3つの行動 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/07/27 08:12)

こんなにあった! 夫が反発したくなる嫌われ妻の3つの言動 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/07/23 13:24)

こんなにあった!夫が「離婚しよう」と呟いたときのアウトな妻の行動4点 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/07/04 13:55)

離婚退治のために感情を整える4ステップ 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/27 17:23)