離婚退治のために感情を整える4ステップ - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚退治のために感情を整える4ステップ

- good

円満夫婦になるための秘訣

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。


夫に愛され離婚を退治する秘訣は、笑顔のあなたでいること。

でも夫が「離婚だ」いうと、笑顔でいることはムリですよね。

 

世には夫に愛される技、離婚回避などの情報があふれています。

ですが、情報は単なる知識です。

 

 

あなたが暗く落ち込んでいたらどんな情報も使いこなせません。

そんなとき感情を整える技があれば、情報にトライできます。

離婚退治のために感情を整える4ステップ

1】あなたの感情をプラスの項目わけをする

「勇気」「希望」「安心」「成功」「調和」「祝福」「愛」「実績」

このような項目をあなたの意識の中にたくさん作りましょう。

 

 

悲しい時も、ムカつくときも、イラつくときも

あなたのすべての感情をプラスの項目に保存します。

それは“不幸中の幸い”を見つけることです。

 

 

2】プラスの項目の満たし方ABC

A】不幸と感じることで得られる利益は何ですか?

例えば、不幸を人や出来事のせいにでき、何もしなくてよい。

⇒「楽」の項目に入れる。

 

B】今の状態のご主人がいることでの利益を書きましょう

例えば、ムカつく人がいる幸せがある。

⇒「愛」の項目に入れる。

 

C】今の状態で「幸せだよね」と感じることを探して言葉にする

例えば、どん底だから、これ以上落ちない。

⇒「希望」の項目に入れる。

 

D】不幸中の幸いの“幸い”をプラスの項目に入れる

例えば、夫が外泊した。悲しい、悔しい、怒りを感じる。

でも、夫は帰ってきた。帰る場所は私のところ。

 

一安心です。「夫の帰る場所は私」という希望を感じます。

⇒「安心」と「希望」の項目に入れます。

 

これらが不幸中の幸いを探す方法で、希望を作り出します。

 

 

3】マイナスの項目は薄く小さくして、記憶の片隅に置く

マイナス項目「恨み」「口惜しさ」「嫉妬」「怒り」「悲しみ」

この項目も大切です。ですから保管します。

 

薄く小さくセピア色のイメージで頭の片隅に置きます。

 

これで恨み・口惜しさ・嫉妬・怒り・悲しみへの意識は薄れます。

 

 

4】マイナスの項目をさらに薄く小さくセピア色にするABC

 

A】今日一日、あなたは10人に笑顔で感謝の言葉を伝えます。

例えば、自転車で「おはようございます」と追い抜き、「ありがとうございます」と挨拶します。

働く駅員さんのお陰で電車に乗れます。「ありがとう」と挨拶です。

 

これで2人です。あと8人ですね。


10人に伝えた感謝の言葉をご自身の脳も聞いています。
主語を理解しない脳は、自分が感謝されたと思いこみます。

感謝された脳は、ポジティブな気持ちになりやる気がでます。

 

B】あなたのすべての行動を実績とすること。

自転車で追い抜いたとき、「ありがとうございます」と感謝した。

私は課題に取りくみ行動した。⇒実績という項目に入れる。

 

C】これから、映画のオーディションを受けると想像しましょう

私中村とあなたのご主人と同じ年の男性が審査します。

 

・ ご自分を“私中村”に仕事仲間として売り込んでください。

ご自身の長所と強みをアピールしてください。

 

 

・ 男性審査員の“恋人候補”としてご自身をPRしましょう。

ご自身の女性としての強みと魅力を伝えてください。

 

 

項目「私の魅力」は昨日より満たされているはずです。

 

膨らんだプラスの項目をあなたが1つ1つ確認しましょう。

すると、ご自身をどこか信頼し始めているあなたがいます。

それが自動的にマイナスの項目を小さく、セピア色にします。

 

 

この4ステップで、離婚回避の提案に「無理」と言わなくなります。

「試してみようかな」と思い始めます。

 

 

未来のあなたは、今のあなたによってつくられます。

 

プラスの項目を満たすことで、マイナスの感情は小さくなります。

するとご自分を守ることより、今どうしたら良いかと考えます。

その姿勢をプラスの項目を支えます。

 

情報は行動して知恵となり、結果を出します。

ぜひ、お試しください。


夫婦円満になりたい人の体験はこちら


幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「円満夫婦になるための秘訣」のコラム

このコラムに類似したコラム

夫が浮気した!ダメな妻がしがちな絶対してはいけない3つの行動 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/07/27 08:12)

こんなにあった! 夫が反発したくなる嫌われ妻の3つの言動 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/07/23 13:24)

こんなにあった!夫が「離婚しよう」と呟いたときのアウトな妻の行動4点 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/07/04 13:55)

愛され妻のヤル気を出す3つのリフレッシュ術 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/18 07:32)

浮気夫を一途にさせ生涯愛された妻の3つの女子力 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/17 07:37)