(交通事故相談)ご同業および交通事故被害者の皆様へ - 民事事件 - 専門家プロファイル

ジコナビ代表 前田修児
行政書士事務所・交通事故ナビ ジコナビ代表
大阪府
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

鈴木 祥平
鈴木 祥平
(弁護士)
村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)

閲覧数順 2017年08月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(交通事故相談)ご同業および交通事故被害者の皆様へ

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件
相談事例!

まずは、ご同業の方へ


随分前からよくある事なのですが、メール相談や電話相談でどうも同業者らしきかたの相談が見受けられます。

中には最初から名乗り出る方も、あるいは、話の途中で実はとおっしゃる方もおられるのですが、最後まで黙っておられる方がやはり多いものです。

私としましては元々お答えするつもりですので、最初から遠慮なくお申し出下さい。その方が気持ちよくお話できますし、鎌をかけるつもりはないのですが大体の場合、途中で気づいてしまいます。ただ、こちらからそれを指摘するつもりはないので黙って話を続けているだけです。

交通事故に不慣れでも事情があって引受けざるを得ないことはあろうかと思います。家族からの紹介や、顧問先からの要請などは断りづらいものです。
それに依頼者の求めているものが唯一無二の正しい解決法とは限りません。人柄に惹かれて依頼される方もおられるでしょう。

それゆえ、私は同業の皆様が相当の能力担保がなされない限り対応すべきではないとは考えていません。


交通事故被害者の皆様が「心からこの人に依頼してよかった」と思えることが第一であろうと考えます。そう思ってもらえることが目的で私にお尋ねになっているのでしたら、私は躊躇なく同業者の皆様へもお答えします。私の希望は一人でも多くの交通事故被害者に納得のいく形で解決を迎えてもらうことです。直接の依頼者でなくても構わないと思っています。

ご同業の皆様へ、


遠慮なくお尋ね下さい。ただし、最初から名乗って下さい。気持ちよく関係を築いていきたいのです。


交通事故被害者の皆様へ、


いつもお世話になっている先生を通じて、
ジコナビ(行政書士事務所・交通事故ナビ)を上手く使ってもらえば結構です。
実際にそうされている方は大勢います。

私は、どのような形であれ、交通事故被害者が満足な解決にたどり着けるよう、全力でお手伝いいたします。




お問い合わせ先
ジコナビ(行政書士事務所・交通事故ナビ)
〒533-0031大阪府大阪市東淀川区西淡路1-1-9
ビジネス新大阪328号(JR新大阪駅 駅前徒歩1分
電話06-6136-6011/FAX06-6136-6012
行政書士前田修児