「情報の開示」がプロモーションのポイント - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「情報の開示」がプロモーションのポイント

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
販促・プロモーション プロモーションのポイント
こんにちは、エスクリエイトの石川です

毎日嫌になるくらい、景気の悪い話ばかりが飛び込んできます。

悪い悪いと言っていると、悪い循環になっていてしまうので、前向きに取り組んで行きたいですよね。


販促・プロモーションの分野においても、今までとは違う戦略をしていかなければ、効果のある販促にはつながらないでしょう。


消費者の購買行動も変化しており、アイドマの法則からアイサスの法則へと変化し、「検索」と「共有」というキーワードに対応することのできる、商品力、企画力、販促活動が必要となってきました。



今は、すぐにインターネットで情報の検索ができ、そして、商品や価格の比較が簡単に出来ます。


従って、販促・プロモーションにおいては、いかにお客様やお客様になろうとしてくれる方に好きになってもらうか・・・・そして、いかに「情報の開示」が出来るかがポイントになってくるでしょう。


このオールアバウトのサイトにしても同じことです。


私の経歴や、考え、営業品目等、様々な情報を開示しております。


「情報の開示」煮ついては、ホームページをはじめ、様々なアイテムがあります。


それらのアイテムは次回以降に紹介していきます。


今日は「情報の開示」がキーワードでした。