コンセプトとターゲットを設定する! - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コンセプトとターゲットを設定する!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
販促・プロモーション プロモーションのポイント
エスクリエイトの石川です

前回は、販促・プロモーションのポイントとして「情報の開示」についてお話しました。


なかなか物の売れない時代に、いかに購入してもらうかは、商品力も大事ですが、プロモーション戦略は大きなカギとなってきます。


会社やお店の商品をまずしっかりと把握すること!

商品や企画のコンセプトを理解する


ターゲットやマーケットを設定する




これらのバランスが取れないと、まずは振り向いてもらえないですよね!


よく、言うのですが、魚のいない釣堀に釣竿をたらしても、いつまで立っても魚は釣れません。


釣竿や、えさ(ツール)も大事ですが、自分が釣ろうとしている魚をしっかりと絞り、その魚がこちらに向いてもらうような仕組みづくりが大事になるでしょう。


そのために「情報の開示」が必要になります。


さらには、こちらに振り向いてくれる見込み客を作るには、いかに好きになってもらうかです・・・

好きになってもらうのは恋愛でも悩むところですよね!


次回は「好き」になってもらうには・・・ 考えて見ましょう


株式会社エスクリエイト