- 石川 雅章
- 株式会社エスクリエイト 代表取締役
- 広告プランナー
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
前回は、販促・プロモーションのポイントとして「情報の開示」についてお話しました。
なかなか物の売れない時代に、いかに購入してもらうかは、商品力も大事ですが、プロモーション戦略は大きなカギとなってきます。
会社やお店の商品をまずしっかりと把握すること!
商品や企画のコンセプトを理解する
ターゲットやマーケットを設定する
これらのバランスが取れないと、まずは振り向いてもらえないですよね!
よく、言うのですが、魚のいない釣堀に釣竿をたらしても、いつまで立っても魚は釣れません。
釣竿や、えさ(ツール)も大事ですが、自分が釣ろうとしている魚をしっかりと絞り、その魚がこちらに向いてもらうような仕組みづくりが大事になるでしょう。
そのために「情報の開示」が必要になります。
さらには、こちらに振り向いてくれる見込み客を作るには、いかに好きになってもらうかです・・・
好きになってもらうのは恋愛でも悩むところですよね!
次回は「好き」になってもらうには・・・ 考えて見ましょう
株式会社エスクリエイト