Wレーザー1回でタトゥー(刺青)を消す!!!? - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

新宿山本クリニック 
東京都
院長
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Wレーザー1回でタトゥー(刺青)を消す!!!?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

Key Words :  タトゥー(刺青)レーザー、タトゥー(刺青)除去、タトゥー(刺青)を無くす、タトゥー(刺青)1回で除去、

 

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。

今回ご紹介するのは、Wレーザー治療を受けられた方です。

 

この治療は、世界でも私が知る限りでは、他にやっている施設が有りませんので、『当院オリジナル』の治療法だと思います。2種類のレーザーを同時に照射するのですが、条件設定が非常に難しく、なかなか実現できないのが他の施設では行っていない理由のようです。

 

この治療の最大のメリットは、『1回の治療で、タトゥー(刺青)を除去出来る』ということにあります。

ピコレーザー等最新の機種が出ていますが、1回の治療効果は、なかなか安定していない様です。

では、この治療は、そんなに優れているのでしょうか?術前と術後1年の状態をお見せします。

術前

術後1年

 

いかがでしょうか?『すごい!』『画期的』と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?この写真だけをお見せすると、素晴らしい治療法だと思われてしまいますが、この治療には欠点があります。

1.     インクの色や濃さによって効果が非常に違うこと

2.     効果が出ない(同じような色であっても)時は、時間とお金の無駄使いになってしまうこと

3.     治療経過に時間がかかること

4.  消しゴムで消したようには消えないこと

等です。当初、この治療を発見した時は、レーザーの条件設定の為に、病理検査(顕微鏡で組織を見る)を行い、どのようにレーザー光が届き、どのように反応するのかを検証しました。

ところが、理屈通りに行かないのが、人の体で、様々な結果になってしまいます。

しかし、タトゥー(刺青)のサイズが大きく、黒、紺、赤のインクで彫られたものには、効果が出やすく、試してみる価値がある治療法であると思います。

 

では、この方の経過をご覧いただきたいと思います。

術後1か月

全体的に色素沈着(茶色くなっている)があります。また、柄も残っていますね

 

術後8か月

この時期に来ても、まだ柄が残っています。特に矢印で示した部分は、『本当に消えるの?』と思われるに違いありません。この治療の特徴は、『レーザーで少々皮膚を傷めつけて、治癒力を引き出すことにより、インクを体に処理してもらう』という事です。そのために、体の回復に沿って、少しずつインクが消えていくという経過をとります。短気な方には、なかなかお勧めしにくい治療法ですね。

 

このように、タトゥー(刺青)除去の治療にも、各医療機関によって様々な工夫とバリエーションがあると思います。また、同じ医療機関でも、担当医によって治療が違うこともあります。治療を受ける前に、担当する先生がどのような治療をするのかを十分に確認された上で治療を受けられることをお勧めします。

 

治療費、施術費に関しては、こちらを御覧下さい。

http://www.dr-yamamoto.com/cost/?ca=5

 

ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任をもって拝読させていただいておりますが、時間の関係上、スタッフが返信を書かせて頂いております。

http://www.dr-yamamoto.com/contact/

 

また、スタッフブログもぜひご覧下さい。

http://ameblo.jp/yamaclistaff

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長)
新宿山本クリニック 

「もう治せない」と諦めてしまう前に、ご相談ください

美容整形手術における、数多くの修正手術の症例数を持つ、私だからこそ出来るアドバイスがあります。初回・修正を問わず、目や鼻、リフトアップの美容手術はもちろん、美肌治療やヒアルロン酸などの美容皮膚科の分野にも広く対応しております。