スクワラン - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

山田 善章
鍼灸マッサージ治療室 銀座ルーチェ 
鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

井元 雄一
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

スクワラン

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
マッサージって何?
深海鮫から肝油を抽出、精製したものをスクワレンといい、さらに化学的な処理をして安定化させたオイルをスクワランオイルといいます。ですからクワランオイルは100%天然成分です。

スクワランオイルは、ベタつかずさらっとした無色、無臭の液体で酸化や変質の心配がほとんどありません。そして、マッサージオイルとして唯一の動物性のオイルでもあり、他の植物性オイルと違い、とても肌に馴染み易く、アレルギーなどのトラブルの心配が最も少ない、安全なオイルとして知られています。
また、スクワランオイルは肌への優れた保湿作用、浸透作用、安全性などから高級化粧品の天然成分として注目されています。

しかしながら、深海鮫という限られた天然資源を由来とするオイルであるがゆえに、大変高価であることが唯一の欠点といえます。

当院では、数あるマッサージオイルがあるなかで、安全性と患者様の快適さを最優先に考え、あえて貴重で高価な100%スクワランオイルを臨床リンパマッサージで惜しみなく使用しています。

鍼灸マッサージ治療室 銀座ルーチェ
院長 山田善章
03-6801-7064
http://ginza-luce.com/