あなたにも出来る!自然塗料を塗ろう! - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

濱田建設株式会社 代表取締役専務
福井県
工務店
0770-22-0283
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたにも出来る!自然塗料を塗ろう!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
あなたにも出来る!DIYで行こう!
 昨日は、クライアント様とご一緒に

パインのフローリングの塗装をいたしました!

 無垢は日常的にメンテナンスをしていかなければなりませんので、

メンテの仕方を知って頂くためにも、塗り方を知って頂くのは大変重要です。

 弊社では、自然塗料といえば、ご存知オスモ、バトンをメインで使っていますが、

今回は、ターナー色彩の ESHA を床でつかってみました。

 オスモは粘性があって溜まったりと一般の方では少し塗りにくいところがありますが、

このESHAは、粘性が少なく、塗り易いのが特徴で、またクイックドライという塗料は

冬季でも早く乾きますので、この北陸にもってこいの塗料です。

 オスモよりもリーズナブル!で、 

 そしてなんといっても、国産!というのが嬉しいじゃありませんか!

 塗装屋さんのKさんに指導をしてもらい

(ちなみに・・・Kさんの息子さんは前回の選抜で甲子園に出場しました。

ということは・・・巨人の内海投手の後輩になります。)

 コテバケで、均一に塗布して・・・

 少し経ってから拭き取ります。

 御夫婦の笑顔がなんともたまりません!

 うちもこんなだったらな・・・と少し羨ましい気が致します・・・。

 とうちの嫁も子育て忙しい合間を縫って、掃除に来てくれました。

 何気に一番上の写真に背後霊のように(笑)写っています。

 仕上がりは・・・ 

               美しい・・・。

  完全に乾いてからもう一度塗ります。

   と・・・本日は、ハマダオリジナル!

  オーダーキッチンの天板のタイルを貼りました!

  オーダーキッチン&らせん階段のハマダでこれから売っていこうかな?(笑)

  内部ドア、造り付け家具、全てハマダオリジナル、オーダーです!

   設計工務店と一緒につくるからオーダーでも家具屋さんより安くつくれます!

   初めてお目にかかってからはや二年以上。

  S様は見学会のたびにお越しになられていたので、これから来られないと思うと

 少し寂しい気も致します・・・

  家は、建てて終わりではありません!本日も、二年前に建てさせて頂いた

 クライアント様宅をご訪問させて頂いて、不具合等の検査をさせて頂きました。

  これから、私たちが手掛けた家とともに、幸せな家庭を築いていって頂ければ・・・

 そう思っています・・・。
  
 For The Customer 〜全ては顧客のために〜
  http://hac.meblog.biz/

  福井県初!200年住宅誕生!
  http://200.meblog.biz/
 
 〜失敗しない・後悔しない・本当の家づくりのために〜
 つくり手の会 http://www.tukurite.jp/  

  〜全てはこどもたちの未来のために〜
  「いえひと」 http://iehito.blog55.fc2.com/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福井県 / 工務店)
濱田建設株式会社 代表取締役専務

パッシブZEHで、エコで長期に快適に暮らせる住まいを

福井県・滋賀県近郊で、パッシブデザインのZEH住宅を手がける設計工務店です。時を経てライフスタイルが変化しても、各空間の用途を自在に変えられるのが大きな強み。自然エネルギーも最大限に活用し、低コストでエコな暮らしをサポートします。

0770-22-0283
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。