2級講座開催ご報告!@ルシェール(溝の口) 絶賛ビフォーアフターあり - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2級講座開催ご報告!@ルシェール(溝の口) 絶賛ビフォーアフターあり

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

昨日は、溝の口 フィオーレの森にある
とっても素敵なサロン「ルシェール」様で、

2級講座を開催しました。



一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 代表で

人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)です。



ルシェール様での2級講座は今回が2回目。6名様満員御礼での開催でした。


パートナー企業(サロン)様を、募集しています!
開催前の部屋↑



テーブル上には、ルシェール様よりお土産



ルシェール様の扱っておられるドイツの実力派高級オーガニックコスメ 「アンネマリーボーリンド」のピーリング&パック (4100円相当)です。


これとっても良いらしい…わたしも使ってみます


素敵









皆様、内面のセッションで、自分のつよみや価値をみつけ、


自分にしか描けない人生のストーリー


を描きます。




この時点で、内側から満たされ、すでにとても素敵な女性としての軸が定まります。



そして、そんな素敵な自分にメイクします







みなさんのビフォーアフターです

まるで女優さんのような美しさブログをずっと読んでいてくださったというHさん。
他の方のようにビフォーアフター変われるか?と思っていたけど「変われました!」と笑顔で語ってくださいました。
2級講座で学ぶ正統派エレガントメイクは、やはり女優メイク。Hさんの優しい柔らかな雰囲気と合わさり、「癒し系エレガント」なイメージになりました




今まで何度か他のスクールでメイクを学んだことがあったRさん。
「自分だけのポイントを教えてもらえるレッスンは初めてだった!」と喜んでくださいました。
お肌にハリが!ナチュラルで若々しく、とっても美しくなりました



再受講のIさん。忘れてしまっていた技術を思い出してくださいました。
周りの人に助けられてきた人生。「今度は周りを幸せにする存在に…」とおっしゃったのが感動的でした
春らしい口紅もとってもお似合い若い


家族を大切にしてこられたAさんは、これからは自分のことも大切にしたいと
ナチュラル眉と、明るいリップの色で若魅せ。元の唇の色が濃い目で、濃い口紅しかつけられない悩みも解消‼︎

濃い口紅は、大反響のあった老けるメイクでも3大NGでしたもんね




メイク大好きRちゃん。「濃い目のアイラインから抜け出したくてもできなかった」という悩みを解消!アイライン薄めだけどボケない、抜け感がおしゃれなメイクです。リップもマットピンクで超おしゃれ‼︎最新春メイクがお似合いでした。。。まるでモデルさんのようになりました。





Mちゃん。カジュアルな雰囲気から、女の子らしい感じに変身!
普段すっぴんに見られがちなお肌のタイプ(お肌はキレイなんだけど)ナチュラルだけど、メイク感アップの方法を取り入れました!
口紅が似合わず(老けてしまう)、いつもは透明リップのみしかつけられないという悩みをやはり、マットピンクで解消!
マットピンク…おしゃれなので多くの人に取り入れてほしいな一気にモデル風になります




素敵な6名の女性たち。



6名お一人おひとりが、


内面も違う、外面も違う、

年齢も違う、悩みも違う、

今までの経験も、夢も違う。


だからこそ、素敵





だからこそ、一人ひとりにあったメイクがある。




女性の数だけ夢とメイクがある!


(一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会のコンセプトです)




2級講座は、プロ仕様メイクの基本25種類。なぜか、お一人おひとりにぴったりのメイクになる。



テキストどおりメイクするだけで、全員が、女優さんのような美しさ



2級講座の内容は、黄金律と言っていい。




全ての女性に知ってほしい…例外なく美しくなれるメイクです。




全員で記念撮影




《いただいた感想》



昨日はありがとうございました。沢山の綺麗になるヒントをいただきました(⌒▽⌒)
星先生を見習ってますます輝けるように美しさにもフォーカスしていきたいと思います。昨日いらしたみなさんがキラキラ輝いていくのを見ていて、わたしも嬉しくなり感動しました。本当にありがとうございました。


とても楽しかったです。ビフォーアフターの写真を見比べると全然違いますね。若返ってるし、表情も晴れやかになっていると思います!随分と気持ちの変化を感じられました。お会い出来たこと、ホント嬉しいです。


メイクには苦手意識がありましたが、基本的なこと、プラスプロの技も簡単にわかりやすく学べて、すべてが目からウロコでした。これなら自分でも楽しく取り組めそうです!


なりたい自分になれることに気づきました!自分を磨いていきたい。


メイクは、顔だけでなく、心まで華やかになれる。新しい自分に出会えました!自分ごキレイでいることが、自分だけでなく周りも笑顔にできる。





ありがとうございました







〜セルフプロデュースのはじめの一歩〜

 

 

世界でたった一人の自分の人生のストーリを描き、

主人公として生きるためのメイクを学ぶ



セルフプロデュースメイクの基礎講座

 

【セルフプロデュースメイク2級講座】

 

25種類のプロ仕様のメイクの技で

プロのメイクが自分で出来るようになる…

 


詳しくは↓

 

http:///slowbeautystyle/entry-12190570081.html

 




 

一般社団法人

 日本セルフプロデュースメイク協会

 http://jspma.jp/

 


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!